お金では買えない幸せを見つけて



名言の心

偉人たちの心に残る言葉。
人生の支えとなる名言をご紹介します。
おすすめ音楽もお楽しみください!

from 癒しのガイド(見習い) 癒しのガイド

最近人気のあるコンテンツです。
英語の名言・格言【短文】
JAZZ おすすめ名曲・名盤
名言の心 【TOP 50】

洋楽 おすすめ曲
自然の動画
人間関係の悩み・ストレス

今日の名言・格言

 

感謝は人生の豊かさの鍵を開ける。

私たちが持っているものを、

充分以上のものにする。

否定を受容に変え、

混沌を秩序に、

漠然を明瞭へと変える。

感謝は、過去を意味あるものとし、

今日に平和をもたらし、

明日のための展望を創る。

 

- メロディ・ビーティの名言・格言 -

 

名言の心

 

今日の名言から

ある友人の言葉をおもいだします。
 

その彼は、ずっと浪費家で貯金もしたことがない。

ついにやりたいことが見つかったとき

必要な資金を貯めるために

無駄遣いをやめて

倹約家に転向したのです。
 

ひさしぶりに会った彼がいいます。

「お金に余裕があった頃を思いだすと

 恥ずかしくなることが多いよ。

 最近、海外旅行から帰ってきた同僚から

 おみやげで地元の缶ビールと

 キャラメルポップコーンをもらってね。

 すごくうれしかったんだ。」
 

それがどうして恥ずかしくなるんだい?

 
「昔だったら、

 こんなに感謝することはなかったからさ。

 外国産のビールなら近所で手に入れることもできたしね。

 たぶんおみやげを家に持って帰るにも

 ちょっとかさばるなーって感じたにちがいない」
 

贈り物をそんな風におもわれたら悲しいね。

 
「だから以前の自分が恥ずかしいんだ。。

 倹約して分かったのはお金のありがたみより

 人のありがたみ。

 その同僚は女性だし、重たい飲み物を海外から

 会社までもってくるはしんどいだろ。

 ポップコーンだけでも充分なのに

 俺がビール好きなのを知ってるからなんだって思ったら

 すごくうれしくてね」
 

その彼がちょっとまじめな顔をして続けます。

 
「欲しいものが直ぐに手に入る状況っていうのは、

 他人からみれば幸せだって思うかもしれないけど、

 今はそうじゃないように感じてるよ。
 

 人間だって生きものだから、

 食べ物とか自然な欲求を満たすものを

 獲得することに喜びを感じる。

 お金に余裕があって欲しいものが

 たやすく手に入るとしたら

 逆にそれは、幸せの要素を失うことじゃないかってね。」
 

その友人は、

生きるために苦労が多いほうが、

感謝する気持ちが強くなるといいます。

ささいなことでもその背後には

それを支えてくれる誰かが存在することがうれしいと。
 

今日の名言のとおり、

『 感謝は人生の豊かさの鍵 』

のようですね。

 

 




 

おすすめ音楽

Love Love Love / ポップ(アメリカ)

Hope ft. Jason Mraz (ホープ)
歌詞 (一部和訳)
「ラブ、ラブ、ラブ、ラブ、ラブ どうか私に愛をください ラブ、ラブ、ラブ 今まで以上に必要なの 何にも集中することができないわ あなたの責任よ あなたにとっては、愛は永久に続く気晴らしね 完璧な相互作用だわ 普通じゃない感覚よ 食欲もわいてこないし 夜もなかなか寝付けない だってあなたが夢にまで現れるから 私はずっと強いって思ってきたけど もうコントロールできない あなたの手に落ちたの 私たちはどこに着地するのかしら 私はただ流れに身を任せている」 ジェイソン・ムラーズとのコラボ。やわらかくあかるいメロディと歌声が癒されます。
【おすすめ!】 ★★








This entry was posted in 名言の心 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.