あなたに贈る偉人の名言365選




偉人の名言

あなたに贈る偉人の名言集。「人生」「元気がでる」「努力」「仕事」「人間関係」「恋愛」「心に響く」「短い名言」など、16のテーマ別名言をご紹介します(全365の名言)。
また大人気の世界の偉人18名とその名言もご紹介。
あなたの心に響く言葉、ずっと心に残る言葉に出会えるかもしれません。

【16のテーマ】
人生 元気 努力 癒し 仕事 人間関係 恋愛 失恋 結婚 孤独 時間 勉強・受験 心に響く かっこいい 短い名言 人気の偉人18名

他のおすすめ名言集です。
あなたに贈る「英語の名言」222選

from 癒しのガイド(見習い) 癒しのガイド(見習い)

偉人の名言 365選


※ 偉人の名前をクリックすると各偉人の名言ページへリンクします。

人生の名言 31選

人生の名言
人生についての偉人の名言をご紹介します。


人間一人ひとりがもう少し「誇り高く」生きることが大切ではないでしょうか。
大きな花、豪華な姿で咲き誇る花を羨み、自らを卑下することなく、「小さきは小さく咲かん」という健気さとプライドを持って生きること。
それはまた、他人にもその人なりの、その人にしか咲かせることのできない花を咲かせようとする姿でもあります。

- 渡辺和子 -

(シスター、ノートルダム清心学園の理事長 / 1927~2016) Wikipedia


人生は自分の思い通りになんかならないと思っている人は、自らが思い通りにならないことを望んでいる人です。

- ジョセフ・マーフィー -

(米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981) Wikipedia


船に乗っても、もう波が出やしないか、嵐になりゃしないか、それとも、この船が沈没しやしないかと、船のことばかり考えていたら、船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。
人生もまたしかりだよ。

- 中村天風 -

(日本初のヨーガ行者、天風会の創始者 / 1876~1968) Wikipedia


楽しまずして何の人生ぞや。

- 吉川英治 -

(日本の小説家 / 1892~1962) Wikipedia


どんなトラブルが起きても微動だにしない。
そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。
弱音を吐かず覚悟を決めて。

- 美輪明宏 -

(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~) Wikipedia


何事も恐れない。
それが人生の大切な教訓だ。

- フランク・シナトラ -

(米国のジャズ・ポピュラー歌手、俳優 / 1915~1998) Wikipedia


人生の意味とは、それが終わるということです。

- カフカ -

(チェコ出身の小説家、『変身』の著者 / 1883~1924) Wikipedia


不幸からよきものを生み出そうとし、又生み出しえる者は賢い人である。
与えられたる運命をもっともよく生かすということは、人間にとって大事である。

- 武者小路実篤 -

(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976) Wikipedia


人生は芝居のごとし、上手な役者が乞食になることもあれば、大根役者が殿様になることもある。
とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。

- 福沢諭吉 -

(江戸時代末期から明治初期の中津藩士、啓蒙思想家、教育者 / 1835~1901) Wikipedia


墓場で一番の金持ちになることは私には重要ではない。
夜眠るとき、我々は素晴らしいことをしたと言えること、それが重要だ。

- スティーブ・ジョブズ -

(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011) Wikipedia


目指す港がないような航海をしていたら、どんな風が吹いても助けにならない。

- モンテーニュ -

(フランスの哲学者、モラリスト / 1533~1592) Wikipedia


よりよい成果が得られるのは、自分が一番好きな仕事をしているときだろう。
だから人生の目標には、自分が好きなことを選ぶべきなんだ。

- アンドリュー・カーネギー -

(米国の実業家、鉄鋼王 / 1835~1919) Wikipedia


絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。
それがもっとも素晴らしい偉業である。

- エマーソン -

(米国の思想家、哲学者、作家、詩人 / 1803~1882) Wikipedia


「要領よく」という考えは、人生を意義あるものにしてくれない。

- 藤原東演 -

(日本の臨済宗僧侶 / 1944~)


船荷のない船は不安定でまっすぐ進まない。
一定量の心配や苦痛、苦労は、いつも、だれにも必要である。

- ショーペンハウアー -

(ドイツの哲学者 / 1788~1860) Wikipedia


人間の一生は誠にわずかの事なり。
好いた事をして暮らすべきなり。
夢の間の世の中に、好かぬ事ばかりして、苦しみて暮らすは愚かな事なり。

- 山本常朝 -

(江戸時代の佐賀鍋島藩士、『葉隠』の口述者 / 1659~1719) Wikipedia


「現実を認めたくない」自分がいて、「現実を受け入れろ」という自分もいる。
現実を認めなければ、今を生きることができないですから。

- 本田圭佑 -

(日本のプロサッカー選手 / 1986~) Wikipedia


一人ひとりに天の使命があり、その天命を楽しんで生きることが、処世上の第一要件である。

- 渋沢栄一 -

(日本の武士、官僚、実業家、日本資本主義の父 / 1840~1931) Wikipedia


運がいい人も、運が悪い人もいない。
運がいいと思う人と、運が悪いと思う人がいるだけだ。

- 中谷彰宏 -

(日本の作家、俳優 / 1959~) Wikipedia


人生とは、その時々に自然に変化し、移りゆくものだ。
変化に抵抗してはならない。
それは悲しみを招くだけである。

- 老子 -

(古代中国の思想家、道教の始祖とされる / 紀元前6世紀など諸説あり) Wikipedia


人生はロマン。
自分は不幸だと悩むのではなく、試練を与えられた物語の主人公だと思えば、人生をエンジョイできる。

- 美輪明宏 -

(日本のシンガーソングライター、俳優、演出家 / 1935~) Wikipedia


たいていの人はほんとうになにがほしいのか、心の中でわかっています。
人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。
ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

- バーバラ・ブラハム -

(米国の女性ビジネスコンサルタント)


あなたの運命が形作られるのは、あなたが決断する瞬間なのだ。

- アンソニー・ロビンズ -

(米国の自己啓発書作家、講演家 / 1960~) Wikipedia


世間からいくら拍手喝采をあびようとも、結局、自分らしく生きているという実感が得られなければ、何の意味もない。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006) Wikipedia


あなたの人生をかわりに生きてくれる人はいないわ。

- ドリー・パートン -

(米国のシンガーソングライター、女優 / 1946~) Wikipedia


毎日毎日の足跡が
おのずから人生の答えを出す
きれいな足跡には
きれいな水がたまる

- 相田みつを -

(日本の詩人、書家 / 1924~1991) Wikipedia


金銭は、人間の抽象的な幸福です。
だから、もはや具体的に幸福を享楽する能力のなくなった人は、その心を全部、金銭にかけるのです。

- ショーペンハウアー -

(ドイツの哲学者 / 1788~1860) Wikipedia


「できること」が増えるより、「楽しめること」が増えるのが、いい人生。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006) Wikipedia


死を前にしたとき、みじめな気持ちで人生を振り返らなくてはならないとしたら、いやな出来事や逃したチャンス、やり残したことばかりを思い出すとしたら、それはとても不幸なことだと思うの。

- オードリー・ヘップバーン -

(英国の女優 / 1929~1993) Wikipedia


結局のところ、最悪の不幸は決して起こらない。
たいていの場合、不幸を予期するから悲惨な目にあうのだ。

- バルザック -

(フランスの小説家 / 1799~1850) Wikipedia


未来とは、今である。

- マーガレット・ミード -

(米国の文化人類学者 / 1901~1978) Wikipedia


「人生」に関連するページです。
人生の名言 英語の名言【人生】 人生のことわざ



元気がでる名言 25選

元気がでる名言
あなたに元気や勇気を与える偉人の名言をご紹介します。


ここにストレスに対処するための二段階の処方がある。
第一ステップ、小さなことにくよくよするな。
第二ステップ、すべては小さなことであるのを忘れるな。

- アンソニー・ロビンズ -

(米国の自己啓発書作家、講演家 / 1960~) Wikipedia


一人前になるには50年はかかるんだ。
功を焦るな。
悲観するな。
もっと根を深く張るんだ。
根を深く張れ。

- 升田幸三 -

(日本の将棋棋士、実力制第四代名人 / 1918~1991) Wikipedia


人を信じよ、しかし、その百倍も自らを信じよ。

- 手塚治虫 -

(日本の漫画家、アニメーター、医学博士 / 1928~1989) Wikipedia


自分で自分をあきらめなければ、人生に「負け」はない。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006) Wikipedia


気のふさいだ馬を見たことがあるか?
しょげかえった小鳥を見たことがあるか?
馬や小鳥が不幸にならないのは、仲間に「いいかっこう」を見せようとしないからだ。

- デール・カーネギー -

(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955) Wikipedia


虹を見たければ、ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃ。

- ドリー・パートン -

(米国のシンガーソングライター、女優 / 1946~) Wikipedia


過去のことを思っちゃダメだよ。
何であんなことしたんだろ… って怒りに変わってくるから。
未来のことも思っちゃダメ。
大丈夫かな、あはぁ~ん。
不安になってくるでしょ?
ならば、一所懸命、一つの所に命を懸ける!
そうだ!
今ここを生きていけば、みんなイキイキするぞ!!

- 松岡修造 -

(日本のプロテニス選手、スポーツキャスター / 1967~) Wikipedia


わたしたちは多くの敗北に出くわすでしょう。
でも、打ち負かされてはいけないのです。

- マヤ・アンジェロウ -

(米国の詩人、作家、公民権運動家 / 1928~2014) Wikipedia


決して屈するな。
決して、決して、決して!

- ウィンストン・チャーチル -

(英国の政治家、ノーベル文学賞受賞 / 1874~1965) Wikipedia


いいですか
いくらのろくてもかまいませんよ
たいせつなことはね
いつでも前をむいて
自分の足で
自分の道を歩くことですよ

- 相田みつを -

(日本の詩人、書家 / 1924~1991) Wikipedia


臆病者は勝つと分かっている戦いしかできない。
だがどうか、負けると知りつつも戦える勇気を。
時に勝利よりも価値ある敗北というのもあるのだから。

- ジョージ・エリオット -

(英国の女性作家 / 1819~1880) Wikipedia


笑われて、笑われて、つよくなる。

- 太宰治 -

(日本の小説家 / 1909~1948) Wikipedia


自分もいつかは死ぬ。
それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法です。

- スティーブ・ジョブズ -

(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011) Wikipedia


耐える心に、新たな力が湧くものだ。
全てそれからである。
心機一転、やり直せばよいのである。
長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、モノの数ではない。

- 本田宗一郎 -

(日本の実業家、技術者、ホンダの創業者 / 1906~1991) Wikipedia


悩み事は次の三段階の解決策によって克服することだ。
1.まず最悪の事態を考えてみる。
2.どうしても避けられないとわかったら、あっさり覚悟を決める。
3.次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる。

- デール・カーネギー -

(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955) Wikipedia


人間に関することに安定などないことを忘れてはならない。
それゆえに、繁栄している時には過度の喜びを避け、逆境にある時には過度の落ち込みを避けなさい。

- ソクラテス -

(古代ギリシアの哲学者 / 紀元前470~399) Wikipedia


人生あまり難しく考えなさんな。
暗かったら窓を開けろ、光がさしてくる。

- 中村天風 -

(日本初のヨーガ行者、天風会の創始者 / 1876~1968) Wikipedia


うしろをふり向く必要はない。
あなたの前にはいくらでも道があるのだから。

- 魯迅 -

(中国の小説家、思想家 / 1881~1936) Wikipedia


たとえ僕の人生が負け戦であっても、僕は最後まで戦いたいんだ。

- ゴッホ -

(オランダ出身のポスト印象派の画家 / 1853~1890) Wikipedia


神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。
ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

- マザー・テレサ -

(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997) Wikipedia


逃げない、はればれと立ち向かう、それがぼくのモットーだ。

- 岡本太郎 -

(日本の芸術家 / 1911~1996) Wikipedia


尊敬すべき幸福な人は、逆境にいても、つまらぬことはくよくよせず、心配しても始まらないことは心配せず、自分の力のないことは天に任せて、自分の心がけをよくし、根本から再生の努力をする人である。

- 武者小路実篤 -

(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976) Wikipedia


ひとつひとつの悲しみには意味がある。
時には、思いもよらない意味がある。
どんな悲しみであろうと、それは、このうえなく大切なもの。
太陽がいつも朝を連れてくるように、それは確かなことなのですよ。

- エラ・ウィーラー・ウィルコックス -

(米国の女性作家、詩人 / 1850~1919) Wikipedia


あなたの心が正しいと思うことをしなさい。
どっちにしたって批判されるのだから。

- エレノア・ルーズベルト -

(米国のファーストレディ、世界人権宣言の起草者 / 1884~1962) Wikipedia


持たなくてもいい重い荷物を、誰に頼まれもしないのに一生懸命ぶらさげていないか。

- 中村天風 -

(日本初のヨーガ行者、天風会の創始者 / 1876~1968) Wikipedia


「元気」に関連するページです。
元気がでる名言 英語の名言【元気】 癒しの名言 心に響く名言 感動する名言 かっこいい名言 元気・努力のことわざ



努力の名言 25選

努力の名言
きっと前向きな気持ちになる。努力についての偉人の名言をご紹介します。


何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

- 羽生善治 -

(日本の将棋棋士、十九世名人 / 1970~) Wikipedia


人間は、目標を追い求める動物である。
目標へ到達しようと努力することによってのみ、人生が意味あるものとなる。

- アリストテレス -

(古代ギリシアの哲学者 / 紀元前384~前322) Wikipedia


私たちの人生は、私たちが費やした努力だけの価値がある。

- モーリアック -

(フランスの作家、ノーベル文学賞受賞 / 1885~1970) Wikipedia


成功するために大切なのは、どこから始めるのかではなく、どれだけ高く目標を定めるかである。

- ネルソン・マンデラ -

(南アフリカの政治家、ノーベル平和賞受賞 / 1918~2013) Wikipedia


不安もプレッシャーもありますが、それをはねのけられるのは、納得できる練習しかないんです。

- 谷亮子 -

(日本の元女子柔道家、政治家 / 1975~) Wikipedia


天は自ら行動しない者に救いの手をさしのべない。

- シェイクスピア -

(英国の劇作家、詩人 / 1564~1616) Wikipedia


他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない。
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。

- ジョン・ラボック -

(英国の銀行家、政治家、生物学者、考古学者 / 1834~1913) Wikipedia


ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行きつき、そこでやる気をなくしてしまう。
勝負はそこからだというのに。

- トーマス・エジソン -

(米国の発明家、起業家 / 1847~1931) Wikipedia


僕は運だけでここまで来た。
人間の一生というのは、結局、運だ。
実力があり、いくら自分が自負してもダメなものはダメ。
努力、努力。
努力と根気と勉強。
こういったものが、運を捕らえるきっかけになる。

- 田中角栄 -

(日本の政治家、内閣総理大臣 / 1918~1993) Wikipedia


ステップ・バイ・ステップ。
どんなことでも、何かを達成する場合にとるべき方法はただひとつ、一歩ずつ着実に立ち向かうことだ。
これ以外に方法はない。

- マイケル・ジョーダン -

(米国のバスケットボール選手 / 1963~) Wikipedia


一人前になるには50年はかかるんだ。
功を焦るな。
悲観するな。
もっと根を深く張るんだ。
根を深く張れ。

- 升田幸三 -

(日本の将棋棋士、実力制第四代名人 / 1918~1991) Wikipedia


満足は努力の中にあって、結果にあるものではない。

- ガンジー -

(インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948) Wikipedia


努力は必ず報われる。
もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。

- 王貞治 -

(日本の元プロ野球選手、監督 / 1940~) Wikipedia


最大の危機は、目標が高すぎて失敗することではなく、低すぎる目標を達成することだ。

- ミケランジェロ -

(イタリアのルネサンス期の芸術家 / 1475~1564) Wikipedia


生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、与えられた才能や日々の仕事に努力しつづけることです。

- 瀬戸内寂聴 -

(日本の小説家、天台宗の尼僧 / 1922~2021) Wikipedia


毎日をその日の収穫高で判断せずに、まいた種で判断しなさい。

- ロバート・ルイス・スティーヴンソン -

(英国の小説家、詩人、エッセイスト / 1850~1894) Wikipedia


夢を掴むことというのは一気には出来ません。
小さなことを積み重ねることでいつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。

- イチロー -

(日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍 / 1973~) Wikipedia


石の上にも三年という。
しかし、三年を一年で習得する努力を怠ってはならない。

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989) Wikipedia


もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である。

- 渋沢栄一 -

(日本の武士、官僚、実業家、日本資本主義の父 / 1840~1931) Wikipedia


焦らない。
でも、あきらめない。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006) Wikipedia


踏まれても叩かれても、努力さえしつづけていれば、必ずいつかは実を結ぶ。

- 升田幸三 -

(日本の将棋棋士、実力制第四代名人 / 1918~1991) Wikipedia


もう一歩。
いかなる時も自分は思う。
もう一歩。
今が一番大事なときだ。
もう一歩。

- 武者小路実篤 -

(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976) Wikipedia


世界一になるには世界一の努力が必要だ。

- 本田圭佑 -

(日本のプロサッカー選手 / 1986~) Wikipedia


人間にとって最高の幸福は、一年の終わりにおける自己を、その一年の始めにおける自己よりも、遥かに良くなったと感ずることである。

- トルストイ -

(ロシアの小説家、思想家 / 1828~1910) Wikipedia


最も高い目標を達成するには、一歩一歩進むしかないという事実を、頭に入れておかなければならない。

- アンドリュー・カーネギー -

(米国の実業家、鉄鋼王 / 1835~1919) Wikipedia


「努力」に関連するページです。
努力の名言 夢・志の名言 仕事の名言 時間の名言 勉強・受験の名言 英語の名言【努力】 元気・努力のことわざ


次ページへ続きます。
 

偉人の一覧 (全169名)

【文学家】
シェイクスピア英語の名言) / ゲーテ英語の名言) / 武者小路実篤 / 相田みつを / 瀬戸内寂聴 / 村上春樹 / 太宰治 / オスカー・ワイルド英語の名言) / マーク・トウェイン英語の名言) / ヘミングウェイ英語の名言) / トルストイ英語の名言) / 夏目漱石 / 芥川龍之介 / バーナード・ショー英語の名言) / ドストエフスキー英語の名言) / サン=テグジュペリ英語の名言) / レイモンド・チャンドラー英語の名言) / カフカ英語の名言) / アガサ・クリスティ英語の名言) / ヴィクトル・ユーゴー英語の名言) / アルベール・カミュ英語の名言) / スコット・フィッツジェラルド英語の名言) / 魯迅 / マヤ・アンジェロウ英語の名言) / ダンテ英語の名言) / 吉川英治 / ヘルマン・ヘッセ英語の名言) / チャールズ・ディケンズ英語の名言) / ルイス・キャロル英語の名言) / ジョージ・エリオット英語の名言) / ツルゲーネフ英語の名言) / バルザック英語の名言) / セルバンテス英語の名言) / 三島由紀夫

【芸術・ファッション・芸能・音楽家】
岡本太郎 / ココ・シャネル英語の名言) / オードリー・ヘップバーン英語の名言) / ウォルト・ディズニー英語の名言) / 美輪明宏 / 矢沢永吉 / マリリン・モンロー英語の名言) / チャップリン英語の名言) / 手塚治虫 / ジョン・レノン英語の名言) / パブロ・ピカソ英語の名言) / ベートーヴェン英語の名言) / ゴッホ英語の名言) / レオナルド・ダ・ヴィンチ英語の名言) / ボブ・マーリー英語の名言) / オプラ・ウィンフリー英語の名言) / マイケル・ジャクソン英語の名言) / ウディ・アレン英語の名言) / ボブ・ディラン英語の名言) / アンディ・ウォーホル英語の名言) / ミケランジェロ英語の名言) / モーツァルト英語の名言) / ジェームズ・ディーン英語の名言) / ブルース・リー英語の名言) / ロダン英語の名言) / マイルス・デイヴィス英語の名言) / スティーヴン・スピルバーグ英語の名言) / エルヴィス・プレスリー英語の名言) / フランク・シナトラ英語の名言

【政治家・指導者】
ガンジー英語の名言) / キング牧師英語の名言) / リンカーン英語の名言) / チャーチル英語の名言) / ベンジャミン・フランクリン英語の名言) / ジョン・F・ケネディ英語の名言) / ネルソン・マンデラ英語の名言) / マーガレット・サッチャー英語の名言) / マルコムX英語の名言) / ジョージ・ワシントン英語の名言) / シャルル・ド・ゴール英語の名言) / 田中角栄 / 上杉鷹山 / チェ・ゲバラ英語の名言) / セオドア・ルーズベルト英語の名言

【教育家・活動家】
ヘレン・ケラー英語の名言) / 福沢諭吉 / ナイチンゲール英語の名言) / エレノア・ルーズベルト英語の名言) / 津田梅子

【学者・発明家】
アインシュタイン英語の名言) / 斎藤茂太 / ピーター・ドラッカー英語の名言) / エジソン英語の名言) / ソクラテス英語の名言) / ニーチェ英語の名言) / ダーウィン英語の名言) / 孔子英語の名言) / ルソー英語の名言) / ガリレオ・ガリレイ英語の名言) / ニュートン英語の名言) / アリストテレス英語の名言) / プラトン英語の名言) / エマーソン英語の名言) / 野口英世 / ジークムント・フロイト英語の名言) / パスカル英語の名言) / 老子 / 荘子 / カント英語の名言) / モンテスキュー英語の名言) / 湯川秀樹 / サルトル英語の名言) / エーリッヒ・フロム英語の名言) / デカルト英語の名言) / ジョン・ロック英語の名言) / ショーペンハウアー英語の名言) / ヴォルテール英語の名言) / モンテーニュ英語の名言) / マキャベリ英語の名言) / キルケゴール英語の名言) / ニコラ・テスラ英語の名言) / 牧野富太郎

【宗教家】
マザー・テレサ英語の名言) / マルティン・ルター英語の名言

【ビジネスパーソン】
松下幸之助 / スティーブ・ジョブズ英語の名言) / デール・カーネギー英語の名言) / 本田宗一郎 / ヘンリー・フォード英語の名言) / 渋沢栄一 / ビル・ゲイツ英語の名言) / アンドリュー・カーネギー英語の名言

【スポーツ・格闘技選手】
イチロー / 松岡修造 / 本田圭佑 / アントニオ猪木 / マイケル・ジョーダン英語の名言) / 野村克也 / 落合博満 / 長嶋茂雄 / 王貞治 / モハメド・アリ英語の名言) / ペレ英語の名言) / コービー・ブライアント英語の名言) / リオネル・メッシ英語の名言

【幕末・明治維新】
坂本龍馬 / 吉田松陰 / 高杉晋作 / 勝海舟 / 西郷隆盛 / 大久保利通 / 島津斉彬 / 岩崎弥太郎 / 伊藤博文 / 山岡鉄舟

【武将・軍人】
織田信長 / 武田信玄 / 徳川家康 / 豊臣秀吉 / ナポレオン英語の名言) / 宮本武蔵 / ユリウス・カエサル英語の名言) / 上杉謙信 / 伊達政宗 / 諸葛孔明 / 明智光秀 / 山本五十六

【その他】
アンネ・フランク英語の名言) / 中村天風 / 升田幸三 / 羽生善治 / ジョセフ・マーフィー / ダイアナ妃英語の名言) / マリー・アントワネット英語の名言) / ニール・アームストロング英語の名言



This entry was posted in おすすめ名言集 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.