オプラ・ウィンフリーの名言・格言




オプラ・ウィンフリー名言・格言

オプラ・ウィンフリーの名言には「準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの」、「成功するための一番良い方法は、自分の好きなことを見つけて、それを他の人のために行うこと」などがあります。
アメリカのテレビ番組の司会者、女優、慈善家。「世界で最も影響力のある女性」とも称されるオプラ・ウィンフリー(1954~)の名言をご紹介します。

「オプラ・ウィンフリーの英語の名言」へ

オプラ・ウィンフリーの経歴

氏名 オプラ・ウィンフリー
英語名 Oprah Winfrey
生年月日 1954年1月29日
国籍 アメリカ
出生地 ミシシッピ州コスキアスコ
職業 テレビ司会者、女優、番組プロデューサー
名言 準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。

1954年1月29日、ミシシッピ州に生まれる。幼少のころは祖母・父親・母親の元を転々として育った。

9歳から親戚に性的虐待を受け、14歳で出産。子どもは1週間後に病院で亡くなっている。このことから自身の番組で子どもへの性的虐待をテーマにあげることも多かった。

オプラは子どものころから成績が優秀で奨学金を得てテネシー州立大学に入学。同時に地方テレビ局でアンカーマンとして働くようになる。

彼女の感情的なアドリブが評価され、シカゴ地方局で昼間のトーク番組を担当。その後、全米および世界140ヵ国で「オプラ・ウィンフリー・ショー」として放送される。

同番組は昼間のトーク番組で最も高い視聴率を記録し、1986年から2011年まで放送された。

オプラはテレビドラマや映画にも多数出演し、女優としてアカデミー助演女優賞にノミネートされたこともある。慈善活動にも熱心で、これまでに250億円もの寄付をしたとされる。

「タイム」誌が世界で最も影響力のある人物の一人としてオプラを取り上げている。2008年の米大統領選挙では、早い段階でオバマ候補への支持を表明。その後のオバマ旋風のきっかけの一つになったとされている。

Wikipedia(日本語) / Wikipedia(英語)


オプラ・ウィンフリーの名言・格言集


オプラ・ウィンフリーの名言(1)


準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。

- オプラ・ウィンフリー -


間違いなく言えるのは、人に与えたものは自分に戻ってくるということ。

- オプラ・ウィンフリー -


怖いものがあっても、それ自体にわたしたちを支配する力はないわ。
それを怖がる自分の気持ちに支配されてしまうの。
真実を見つめれば、きっと不安から解放されるわ。

- オプラ・ウィンフリー -


直感に従いなさい。
それでこそ、真の知性が発揮される。

- オプラ・ウィンフリー -


今あなたが持っているものに感謝すれば、もっと多くのものを手にすることができるでしょう。
もし、あなたが持っていないものを気にしすぎたら、決して満足は得られないわ。

- オプラ・ウィンフリー -


成功するための一番良い方法は、自分の好きなことを見つけて、それを他の人のために行うこと。

- オプラ・ウィンフリー -


あなたにとっての最も大きな冒険は、あなたの夢に生きること。

- オプラ・ウィンフリー -


気高さや真実を求めていれば、それ以外のことはあとからついてくるはず。

- オプラ・ウィンフリー -


人が最後を迎えるときに神が知りたがるのは、その人が物持ちだったかどうかじゃないはずよ。

- オプラ・ウィンフリー -


他人を変えるのは不可能よ。
でも自分を変えることはできるわ。

- オプラ・ウィンフリー -


精神を大切にして気高く生きることが何よりも大切。

- オプラ・ウィンフリー -


あなたは、すべてを手に入れられる。
ただ、一度には手に入れられないだけ。

- オプラ・ウィンフリー -


この瞬間にベストを尽くせば、次の機会には最高の場所に行けるわ。

- オプラ・ウィンフリー -


次ページへ続きます。
 

偉人の一覧(全169名)

【文学家】
シェイクスピア英語の名言) / ゲーテ英語の名言) / 武者小路実篤 / 相田みつを / 瀬戸内寂聴 / 村上春樹 / 太宰治 / オスカー・ワイルド英語の名言) / マーク・トウェイン英語の名言) / ヘミングウェイ英語の名言) / トルストイ英語の名言) / 夏目漱石 / 芥川龍之介 / バーナード・ショー英語の名言) / ドストエフスキー英語の名言) / サン=テグジュペリ英語の名言) / レイモンド・チャンドラー英語の名言) / カフカ英語の名言) / アガサ・クリスティ英語の名言) / ヴィクトル・ユーゴー英語の名言) / アルベール・カミュ英語の名言) / スコット・フィッツジェラルド英語の名言) / 魯迅 / マヤ・アンジェロウ英語の名言) / ダンテ英語の名言) / 吉川英治 / ヘルマン・ヘッセ英語の名言) / チャールズ・ディケンズ英語の名言) / ルイス・キャロル英語の名言) / ジョージ・エリオット英語の名言) / ツルゲーネフ英語の名言) / バルザック英語の名言) / セルバンテス英語の名言) / 三島由紀夫

【芸術・ファッション・芸能・音楽家】
岡本太郎 / ココ・シャネル英語の名言) / オードリー・ヘップバーン英語の名言) / ウォルト・ディズニー英語の名言) / 美輪明宏 / 矢沢永吉 / マリリン・モンロー英語の名言) / チャップリン英語の名言) / 手塚治虫 / ジョン・レノン英語の名言) / パブロ・ピカソ英語の名言) / ベートーヴェン英語の名言) / ゴッホ英語の名言) / レオナルド・ダ・ヴィンチ英語の名言) / ボブ・マーリー英語の名言) / オプラ・ウィンフリー英語の名言) / マイケル・ジャクソン英語の名言) / ウディ・アレン英語の名言) / ボブ・ディラン英語の名言) / アンディ・ウォーホル英語の名言) / ミケランジェロ英語の名言) / モーツァルト英語の名言) / ジェームズ・ディーン英語の名言) / ブルース・リー英語の名言) / ロダン英語の名言) / マイルス・デイヴィス英語の名言) / スティーヴン・スピルバーグ英語の名言) / エルヴィス・プレスリー英語の名言) / フランク・シナトラ英語の名言

【政治家・指導者】
ガンジー英語の名言) / キング牧師英語の名言) / リンカーン英語の名言) / チャーチル英語の名言) / ベンジャミン・フランクリン英語の名言) / ジョン・F・ケネディ英語の名言) / ネルソン・マンデラ英語の名言) / マーガレット・サッチャー英語の名言) / マルコムX英語の名言) / ジョージ・ワシントン英語の名言) / シャルル・ド・ゴール英語の名言) / 田中角栄 / 上杉鷹山 / チェ・ゲバラ英語の名言) / セオドア・ルーズベルト英語の名言

【教育家・活動家】
ヘレン・ケラー英語の名言) / 福沢諭吉 / ナイチンゲール英語の名言) / エレノア・ルーズベルト英語の名言) / 津田梅子

【学者・発明家】
アインシュタイン英語の名言) / 斎藤茂太 / ピーター・ドラッカー英語の名言) / エジソン英語の名言) / ソクラテス英語の名言) / ニーチェ英語の名言) / ダーウィン英語の名言) / 孔子英語の名言) / ルソー英語の名言) / ガリレオ・ガリレイ英語の名言) / ニュートン英語の名言) / アリストテレス英語の名言) / プラトン英語の名言) / エマーソン英語の名言) / 野口英世 / ジークムント・フロイト英語の名言) / パスカル英語の名言) / 老子 / 荘子 / カント英語の名言) / モンテスキュー英語の名言) / 湯川秀樹 / サルトル英語の名言) / エーリッヒ・フロム英語の名言) / デカルト英語の名言) / ジョン・ロック英語の名言) / ショーペンハウアー英語の名言) / ヴォルテール英語の名言) / モンテーニュ英語の名言) / マキャベリ英語の名言) / キルケゴール英語の名言) / ニコラ・テスラ英語の名言) / 牧野富太郎

【宗教家】
マザー・テレサ英語の名言) / マルティン・ルター英語の名言

【ビジネスパーソン】
松下幸之助 / スティーブ・ジョブズ英語の名言) / デール・カーネギー英語の名言) / 本田宗一郎 / ヘンリー・フォード英語の名言) / 渋沢栄一 / ビル・ゲイツ英語の名言) / アンドリュー・カーネギー英語の名言

【スポーツ・格闘技選手】
イチロー / 松岡修造 / 本田圭佑 / アントニオ猪木 / マイケル・ジョーダン英語の名言) / 野村克也 / 落合博満 / 長嶋茂雄 / 王貞治 / モハメド・アリ英語の名言) / ペレ英語の名言) / コービー・ブライアント英語の名言) / リオネル・メッシ英語の名言

【幕末・明治維新】
坂本龍馬 / 吉田松陰 / 高杉晋作 / 勝海舟 / 西郷隆盛 / 大久保利通 / 島津斉彬 / 岩崎弥太郎 / 伊藤博文 / 山岡鉄舟

【武将・軍人】
織田信長 / 武田信玄 / 徳川家康 / 豊臣秀吉 / ナポレオン英語の名言) / 宮本武蔵 / ユリウス・カエサル英語の名言) / 上杉謙信 / 伊達政宗 / 諸葛孔明 / 明智光秀 / 山本五十六

【その他】
アンネ・フランク英語の名言) / 中村天風 / 升田幸三 / 羽生善治 / ジョセフ・マーフィー / ダイアナ妃英語の名言) / マリー・アントワネット英語の名言) / ニール・アームストロング英語の名言



オプラ・ウィンフリーの名言・言葉の一覧

No. オプラ・ウィンフリーの名言一覧
1 準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。
2 間違いなく言えるのは、人に与えたものは自分に戻ってくるということ。
3 怖いものがあっても、それ自体にわたしたちを支配する力はないわ。それを怖がる自分の気持ちに支配されてしまうの。真実を見つめれば、きっと不安から解放されるわ。
4 直感に従いなさい。それでこそ、真の知性が発揮される。
5 今あなたが持っているものに感謝すれば、もっと多くのものを手にすることができるでしょう。もし、あなたが持っていないものを気にしすぎたら、決して満足は得られないわ。
6 成功するための一番良い方法は、自分の好きなことを見つけて、それを他の人のために行うこと。
7 あなたにとっての最も大きな冒険は、あなたの夢に生きること。
8 気高さや真実を求めていれば、それ以外のことはあとからついてくるはず。
9 人が最後を迎えるときに神が知りたがるのは、その人が物持ちだったかどうかじゃないはずよ。
10 他人を変えるのは不可能よ。でも自分を変えることはできるわ。
11 精神を大切にして気高く生きることが何よりも大切。
12 あなたは、すべてを手に入れられる。ただ、一度には手に入れられないだけ。
13 この瞬間にベストを尽くせば、次の機会には最高の場所に行けるわ。
14 将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる。
15 あなたの人生を実りのあるものにしたいのなら、あなたの考え方を変えなければならない。
16 失敗は大成功への足がかり。
17 周りには自分を高めてくれる人をおこう。
18 なにからなにまで一人でやるなんてムリ。目標達成のために人に助けを求めてもいいのよ。
19 チャンスをつかむには、他人から見たら無茶に見えることをしなくちゃ。
20 思い切りの悪い人には勇気をあげましょう。
21 子供時代が不幸だからといって、一生不幸でいてはいけない。
22 怒ると、その相手よりも自分を傷つけてしまうものよ。
23 運命のひとは必ずあらわれる。ただ彼は今頃アフリカあたりにいて、しかも徒歩でこっちに向っているにちがいないわ。
24 ありがとう日記をつけるといいわ。毎晩、あなたが感謝したことを5つ、リストアップするの。そうすれば、毎日に対する、そして人生に対する、あなたの見方が変わり始める。
25 私は失敗というものを信じない。その過程を楽しんでいれば、それは失敗ではないから。
26 私はまだ発展途上の女性。私もみんなと同じようにがんばっている。あらゆる対立や経験を受け入れ、そこから学ぼうとしている。人生とは決して味気ないものではないわ。
27 あなたの傷を知恵に変えなさい。
28 夢を実現するための鍵は、成功することではなく、その意義について目を向けること。そうすれば、過程における小さな一歩、小さな成功が大きな意味を持つことになるわ。
29 人間の価値は、自分をどう扱うか、他人をどう扱うかによって決まる。
30 いつ前に進むべきかは、自分の魂がおしえてくれるわ。
31 誠実に生きて真実を語りましょうよ。格好いいことを言おうなどと考えないことね。とにかく真実を語るのよ。
32 人間としての欲求や希望はだれもが同じ。
33 恋ほど素晴らしいものはないわ。
34 母親こそ、真の意味での教師。

This entry was posted in 芸術・ファッション・芸能・音楽界の偉人. Bookmark the permalink.