美輪明宏の名言・格言



美輪明宏の名言(恋愛・愛)


名言・格言

 

完全な男を求めるのは、

身の程知らず。

自分に欠点があるように、

相手にも欠点がある。

傷つくことを恐れず、

当たって砕けろ。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

恋とは自分本位なもの、

愛とは相手本位なもの。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

色気とは仕草や形ではなく、

精神的に相手を包んであげる

上品な優しさのこと。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

愛する人に「愛してるよ」と言える幸せ…

感謝の心を持てば

生きるエネルギーが湧いてくる。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

「何かしてあげる」

と自分勝手な愛情を押し付けるのは

自分がかわいいだけ。

本当の愛は見返りを求めない無償の愛。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

花は優しい。

見る人を慰めて何も見返りを求めない。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

財産、知性、知名度…

不完全な女ほど男に対する要求が多い。

殿方は美しければ結構。

そう言えるのが一流の女。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

恋愛がうまく行かない時は、

良い仕事が来るもの。

幸せを全部手に入れようとしたら

命と引き換え。

正負の法則であり地球の法則。

 

- 美輪明宏 -



≪美輪明宏の名言(結婚)へ続きます≫

   ページ先頭へ

 

美輪明宏の名言(結婚)


名言・格言

 

昔は、結婚というものは

ハナから辛いものだと覚悟していた。

今みたいに夢なんか抱いていなかった。

花嫁は泣きながら嫁に行ったんです。

だから僅かな幸せを喜べた。

つまりマイナスから始まっていたので

ちょっとしたプラスがすべて幸せになり、

結婚も上手く行っていたんです。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

夫婦の相性は人それぞれ。

同じ目的を持ち、

同士のような関係の夫婦は

深い絆で結ばれている。

 

- 美輪明宏 -



≪美輪明宏の名言(女性・男性)へ続きます≫

   ページ先頭へ

 

美輪明宏の名言(女性・男性)


名言・格言

 

男はロマンティストで神経が繊細。

女は現実的で神経が図太い。

だから神様は、

男に腕力を与えたのです。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

女優は様々な役を演じ、

完成された女に近づく。

美しい言葉遣い、

立居振舞、

教養、

美意識。

それが美しい女を作る。

美しい女は、

オペラと同じ総合芸術。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

人から多くの好意を寄せられる人は、

その分多くの嫉妬も受ける。

美しく生まれた人にはそれがハンデとなる。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

今は男達も裃を脱ぎ捨てて、

本音で生きていい時代。

そんな中でキラリと光るのは

封建制度に代わる価値観を

自分の手で作り上げた男たち。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

子持ちだと思われたくない、

独身だと思われたい。

そんな女性は、

母親になる資格がありません。

「お母さん」が似合う自分を

誇らしいと思うべき。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

私はこれまでの人生で、

弱い女と強い男は見たことがない。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

いつまでも子供でいたい…

無邪気な男は楽しくて魅力的。

でもいずれ困る時が来る。

腹をくくってきっぱりと、

自分の幼児性を

捨てなければいけない時が来る。

 

- 美輪明宏 -



次ページ(悲しみ・苦しみ)へ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3





This entry was posted in 芸術・ファッション・芸能・音楽界の偉人 and tagged . Bookmark the permalink.