美輪明宏の名言・格言



美輪明宏の名言(自分らしさ)


名言・格言

 

他人と自分を比べて

優越感や劣等感を持つのはくだらない他人志向。

大切なのは自己志向。

自分が満足して自分が納得すればいい。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

いつも素敵な音楽を聴いて、

素敵な本を読んで、

素敵な人と出会って、

常にいいものに触れていると、

その人が歩いているだけで

自然にものすごいオーラが

放たれているものです。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

お洒落とは

「これでいいのよっ!!」

と強烈な気迫でするもの。

本当にお洒落な人は、

自分自身がブランド。

他人のブランドにしがみつく必要はない。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

みんながブランドになる可能性をもっているのよ。

自分がブランドになれば、

ブランドものなんて邪魔でしょうがない。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

人の思惑ばかり考えていると、

自分が薄まってしまう。

充足感がないのは、

自分がはっきり見えないから。

大切なのは、

自己分析と自己の確立。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

皆が喜んでくれる自分を演じるより、

人目を気にせず、

素顔の自分を表現すれば楽になる。

 

- 美輪明宏 -



≪美輪明宏の名言(癒し・健康)へ続きます≫

   ページ先頭へ

 

美輪明宏の名言(癒し・健康)


名言・格言

 

せめて自分ぐらい

自分を褒めて認めてあげないと

自分が救われない。

自分の味方になれるのは自分だけ。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

妄想癖や空想癖も

他人に迷惑をかけず

自分をリフレッシュできるならひとつの財産。

自分を癒す方法は人それぞれ。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

遊びや文化は人生に欠かせない必要ムダ。

芸術に親しむゆとりをもてば、

心が解き放たれて楽になる。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

精神のバランスが崩れるのは

機能性、利便性、経済効率、

そればかり基準にするから。

精神の健康を保つのは美意識。

 

- 美輪明宏 -



≪美輪明宏の名言(運・夢・努力)へ続きます≫

   ページ先頭へ

 

美輪明宏の名言(運・夢・努力)


名言・格言

 

運が良くなりたければ、

微笑んでいれば良い。

人に優しくすれば良い。

思いやりと優しさで、

運は開ける。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

後ろ向きでマイナス思考の人には、

チャンスが訪れません。

願いを叶える気魂と

明るい希望を抱いた心が

チャンスを呼ぶのです。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

自分に満足した人は天狗になる。

自分に満足できないから向上心が生まれる。

まだ足りぬ踊り踊りてあの世まで。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

妄想しているだけならただの怠け者。

浮かんだアイデアを書き留めて、

面白く整理できれば妄想癖も才能になる。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

世の中は言葉で成り立っている。

人間性を磨くにはまず、

基本の言葉を正すこと。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

理想を実現したければ

与えられるのを待たないで、

自分から動くこと。

良き理解者と

同じ理想を持つ仲間を作ること。

 

- 美輪明宏 -



次ページ(家族)へ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3





This entry was posted in 芸術・ファッション・芸能・音楽界の偉人 and tagged . Bookmark the permalink.