美輪明宏の名言・格言



美輪明宏の名言(悲しみ・苦しみ)


名言・格言

 

辛い思いはすべてプラスになる。

苦しかったこと、

悲しかったことが、

いつか必ず花開く時が来る。

辛いこと、悲しいことは

幸せになるための必要事項。

花開き、実を結ぶときに

辞めてしまってはいけない。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

悩んで落ち込んだとき、

必要なのは理性。

いらないのは感情。

原因をクールに分析して、

解決方法を見つける習慣を。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

すぐキレるのは、

自分の気持ちを表現する

適切な言葉を知らないから。

たくさんの本を読んで言葉を知れば

ストレスは溜まらない。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

苦しみを経験するから

幸せの有り難みが分かる。

苦しむことは幸せになるための

プロセス。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

苦労をした人にはそれと同じ量の喜び、

ご褒美がくる。

楽あれば、苦あり。

苦あれば、楽あり。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは

先人の知恵。

どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

人間いくつになっても

新たな道へ踏み出す時が来る。

それまでの苦労や人生体験は

その時ための基本教育。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

世の中には人には言えない苦しみや

地獄を抱えた人もいる。

それでもニコニコ朗らかに生きる

強い人がいる。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

悲しんでばかりいると、

亡くなった方も成仏できません。

「私のことは、どうぞご心配なく」と、

良い波動を送ってあげましょう。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

貧しい生活の中でしか学べない

生活の知恵がある。

苦あれば楽あり。

これも正負の法則。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

貧しい時代の苦労は

お金で買えない貴重な体験。

どんなに辛くても楽なほうへ逃げない。

人にできない苦労ほど、

いつか楽しい思い出になる。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

不幸な家庭に育った人は

強く生きる能力を持つ人。

あながち不幸ではない。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

落ち込むのは余裕があるからよ。

なんとかしなきゃの連続だったから、

悩んでる暇なんかなかったわね。

 

- 美輪明宏 -



≪美輪明宏の名言(孤独)へ続きます≫

   ページ先頭へ

 

美輪明宏の名言(孤独)


名言・格言

 

孤独とは物事を深く考えるチャンス。

友達が多い事は必ずしも幸せではない。

 

- 美輪明宏 -


名言・格言

 

孤独な人ほど愛情が苦手。

自分を守ろうとしないで、

包み込むような愛情に身をまかせてみては。

 

- 美輪明宏 -



次ページ(自分らしさ)へ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3





This entry was posted in 芸術・ファッション・芸能・音楽界の偉人 and tagged . Bookmark the permalink.