ジョセフ・マーフィーの名言・格言



ジョセフ・マーフィーの名言(5)


名言・格言

 

一個の人間の可能性というものは、

本人が常識のレベルで考えているより

はるかに高いところにあるものです。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

人生は自分の思い通りになんか

ならないと思っている人は、

自らが思い通りにならないことを

望んでいる人です。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

勤勉と怠惰では、

勤勉のほうが価値があります。

しかし勤勉はそれだけでは

成功の要素とはなりません。

ときに怠惰が

勝利を導くこともあることを記憶しなさい。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

読書の時間を大切にしなさい。

一冊の本との出会いが

あなたの生き方を

変えてくれることだってあります。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

趣味は幸福を担う

多くの副産物を生み出してくれます。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

誰かがあなたに

悪意を持って祈っているようなとき、

恐れる必要はありません。

笑い飛ばしてしまいなさい。

恐れることは相手に力を与えることになります。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

あなたが非難してよい人は

あなたを除いて誰もいません。

国を、政治家を、役人を、

会社を、上司を、同僚を、家族を、

つまりあらゆる他人を非難することをやめなさい。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

もしあなたが怒りっぽく、

気まぐれで、気難しく、意地悪な人ならば、

猛スピードで年をとっていくでしょう。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

記憶にとどめておきなさい。

本物の愛はギブ・アンド・ギブ、

つまり相手に代償を求めない

無私の精神の発露です。

ギブ・アンド・テイクは

見せかけの愛でしかありません。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

人を喜ばせたいという気持ちが

成功につながる。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

人生は不思議なもので、

同じような考え方、趣味、気質の人間が

自然と寄り集まってきます。

これを類友の法則といいます。

その人のつき合っている人を見れば

その人がわかります。

 

- ジョセフ・マーフィー -



次ページへ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3






This entry was posted in 世界の偉人 and tagged . Bookmark the permalink.