イチローの名言・格言



イチローの名言(2)


名言・格言

 

結果が出ないとき、

どういう自分でいられるか。

決してあきらめない姿勢が、

何かを生み出すきっかけをつくる。

 

- イチロー -


名言・格言

 

今自分がやっていることが好きであるかどうか。

それさえあれば自分を磨こうとするし、

常に前に進もうとする自分がいるはず。

 

- イチロー -


名言・格言

 

人に勝つという価値観では

野球をやっていない。

 

- イチロー -


名言・格言

 

他人の記録を塗り替えるのは

7割、8割の力でも可能だが、

自分の記録を塗り替えるには

10以上の力が必要だ。

 

- イチロー -


名言・格言

 

第三者の評価を意識した生き方はしたくない。

自分が納得した生き方をしたい。

 

- イチロー -


名言・格言

 

調子が悪い時こそ、

全力でプレーすることが大事。

 

- イチロー -


名言・格言

 

夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような力を

出せるようになっていきます。

 

- イチロー -


名言・格言

 

しっかりと準備もしていないのに、

目標を語る資格はない。

 

- イチロー -


名言・格言

 

そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。

誰だってそうじゃないですか。

つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。

でも、僕は子供のころから、

目標を持って努力するのが好きなんです。

だってその努力が結果として出るのは

うれしいじゃないですか。

 

- イチロー -


名言・格言

 

プレッシャーはかかる。

どうしたってかかる。

逃げられない。

なら、いっそのことプレッシャーをかけようと。

 

- イチロー -


名言・格言

 

やってみて「ダメだ」とわかったことと、

はじめから「ダメだ」と言われたことは、

違います。

 

- イチロー -


名言・格言

 

汚いグラブでプレイしていたら、

その練習は記憶には残りません。

手入れをしたグラブで練習をしたことは、

体に必ず残ります。

記憶が体に残ってゆきます。

 

- イチロー -


名言・格言

 

何かを長期間、成し遂げるためには

考えや行動を一貫させる必要がある。

 

- イチロー -


名言・格言

 

逆風は嫌いではなく、

ありがたい。

どんなことも、

逆風がなければ次のステップにいけないから。

 

- イチロー -


名言・格言

 

自分がわからないことに遭遇するときや、

知らないことに出会ったときに、

「お、自分はまだまだいける」と思います。

 

- イチロー -



次ページへ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3







This entry was posted in スポーツ・格闘技界の偉人. Bookmark the permalink.