バーナード・ショーの名言・格言



バーナード・ショーの名言(5)


名言・格言

 

食べ物に対する愛より

誠実な愛はない。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

成功の秘訣は、

多数に逆らうこと。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

沈黙は軽蔑の最も優れた

表現である。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

物分りのいい人は

自分を世の中に適合させる。

わからず屋は

自分に世の中を適合させようと頑張る。

だから、全ての進歩は

わからず屋のおかげである。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

僕が思うにだ、

女は女の生活をしようとする。

男は男の生活をしようとする。

そしてお互いに、

相手を引っ張り合って、

とんでもない方向に行ってしまうんだ。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

恋のことなら、

どんなにロマンチックでもいいんです。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

ドンキホーテは読書によって

紳士になった。

そして読んだ内容を信じたために

狂人となった。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

もし人になにかを教えようとすれば、

彼は何も学ばないだろう。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

自分で読まないような書物を

子供に与えないこと、

それをルールとせよ。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

酒は人生という手術を耐えさせてくれる

麻酔薬だ。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

私のやり方は、言うべき正しいことを

最大限の骨を折って探し出し、

その後、最大限の軽率さで

言ってのけることである。

 

- バーナード・ショー -


名言・格言

 

情熱なき人は善人にも

悪人にもなれず。

 

- バーナード・ショー -



次ページへ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3







This entry was posted in 文学界の偉人 and tagged . Bookmark the permalink.