ココ・シャネルの名言・格言



ココ・シャネルの名言(3)


名言・格言

 

下品な服装は服だけが目につき、

上品な服装は女を引き立たせる。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

服の優美さは、

身動きの自由さにある。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

住居は監獄ではない。

装飾する自由を取り戻しなさい。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

贅沢とは、

居心地がよくなることです。

そうでなければ、

贅沢ではありません。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

口紅は、

落ちる過程にこそ、

ドラマがある。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

ただの人じゃなく、

ひとかどの人物になろうと思ったら、

ずいぶんたくさんの人が

離れていくものよ。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

私は贅沢が大好きです。

贅沢とは、お金を持っていることや、

けばけばしく飾り立てることではなく、

下品でないことをいうのです。

下品こそ、もっともみにくい言葉です。

私はこれと闘う仕事をしています。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

20歳の顔は自然の贈り物。

50歳の顔はあなたの功績。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

お金は、

儲けるために夢中になるものではなく、

使うためにこそ夢中になるべき。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

愛がなくなったのに、

一緒にいることほど

惨めなことはありません。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

愛の物語が幕を閉じたときは、

そっと爪先立って抜け出すこと。

相手の男の重荷になるべきではない。

 

- ココ・シャネル -


名言・格言

 

私は日曜日が嫌い。

だって、誰も働かないんだもの。

 

- ココ・シャネル -



次ページへ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3





This entry was posted in 芸術・ファッション・芸能・音楽界の偉人 and tagged . Bookmark the permalink.