イチローの名言・格言






イチロー(鈴木一朗)(1973年~)

日本の現役野球選手。日本や米国で活躍。米国メジャーリーグのシーズン最多安打記録や10年連続200安打など、多くの記録を保持。

イチロー おすすめ書籍

小学校時代は少年野球チームに所属し、エース、4番として活躍。中学でも野球部に所属。学校の成績も優秀であった。高校は、愛工大名電に進学。二度、甲子園に出場したものの初戦敗退に終わっている。それまで投手だったが、交通事故による怪我が原因で投手から野手に転向。高校三年間の通算打率は、.501。

1991年、オリックスに入団。1994年、新しく就任した仰木監督はイチローを即座に一軍に呼び、その後は1番打者として活躍。多くの記録を塗り替えていく。

そして2001年、野手としては日本人初のメジャーリーガーとしてシアトル・マリナーズへ移籍。10年連続200安打などの数々の記録を打ち立て、2012年7月にニューヨーク・ヤンキースへ移籍。2015年にマイアミ・マーリンズに移籍した。

2016年8月7日、ロッキーズ戦でスリーベースヒットを打ち、メジャーリーグ史上30人目の通算3,000本安打を達成。

Wikipedia(日本語版) / Wikipedia(英語版)


 

イチローの名言・格言集

イチローの名言メニュー
イチローの名言(1)
イチローの名言(2)
イチローの名言(3)

おすすめ偉人の一覧 (全111名)

【関連ページ】
王貞治の名言・格言




イチローの名言(1)


名言・格言

 

壁というのは、

できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時は

チャンスだと思っている。

 

- イチロー -


名言・格言

 

努力せずに

何かできるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうじゃない。

努力した結果、

何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、

僕はそうだと思う。

人が僕のことを、

努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。

 

- イチロー -


名言・格言

 

少しずつ前に進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事。

 

- イチロー -


名言・格言

 

憧れを持ちすぎて、

自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。

自分の持っている能力を活かすことができれば、

可能性は広がると思います。

 

- イチロー -


名言・格言

 

キャンプでいろいろと試すことは、

ムダではありません。

ムダなことを考えて、

ムダなことをしないと、

伸びません。

 

- イチロー -


名言・格言

 

メジャーリーガーの凄いところは、

一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、

2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。

それが偉大な点ですね。

 

- イチロー -


名言・格言

 

打てない時期にこそ、

勇気を持ってなるべくバットから離れるべきです。

勇気を持ってバットから離れないと、

もっと怖くなるときがあります。

そういう時期にどうやって気分転換をするかは、

すごく大事なことです。

 

- イチロー -


名言・格言

 

成績は出ているから今の自分でいいんだ、

という評価を自分でしてしまっていたら、

今の自分はない。

 

- イチロー -


名言・格言

 

特別なことをするために

特別なことをするのではない、

特別なことをするために

普段どおりの当たり前のことをする。

 

- イチロー -


名言・格言

 

びっくりするような好プレイが、

勝ちに結びつくことは少ないです。

確実にこなさないといけないプレイを

確実にこなせるチームは強いと思います。

 

- イチロー -


名言・格言

 

苦しみを背負いながら、

毎日小さなことを積み重ねて、

記録を達成した。

苦しいけれど、

同時にドキドキ、

ワクワクしながら挑戦することが、

勝負の世界の醍醐味だ。

 

- イチロー -


名言・格言

 

自分が全く予想しない球が

来たときにどう対応するか。

それが大事です。

試合では打ちたい球は来ない。

好きな球を待っていたのでは

終わってしまいます。

 

- イチロー -


名言・格言

 

自分のしたことに人が評価を下す、

それは自由ですけれども、

それによって、

自分が惑わされたくないのです。

 

- イチロー -


名言・格言

 

準備というのは、

言い訳の材料となり得るものを排除していく、

そのために考え得るすべてのことをこなしていく。

 

- イチロー -


名言・格言

 

進化するときっていうのは、

カタチはあんまり変わらない。

だけど、見えないところが変わっている。

それがほんとの進化じゃないですかね。

 

- イチロー -



次ページへ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3






This entry was posted in スポーツ・格闘技界の偉人. Bookmark the permalink.