西野カナ / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







西野 カナ (にしの かな)
生年月日 (性別): 1989/3/18 (女性)
出身地: 日本・三重県松阪市
ジャンル: J-POP
職業: 歌手、作詞家
活動期間: 2008年 ~ 現在

16歳の時に、母親が応募したオーディションで、応募総数約4万人の中で最高の評価を得て、2006年にSMEレコーズとの契約を締結。3年間に及ぶ準備期間の後、2008年にシングル「I」でデビュー。2009年に、最初のスタジオ・アルバム「LOVE one.」を発表する。同アルバムからは、「君に会いたくなるから」がヒットした。2010年に2枚目のアルバム「to LOVE」を発表。オリコン、ビルボードの両アルバムチャートで初登場1位を獲得し、90万枚の大ヒットを記録。同アルバムに収録された「もっと…」「Dear…/MAYBE」「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」は、全てオリコンチャートで上位10位入りを果たしている。

Wikipedia(日本語) / 公式ブログ

偉人の名言・格言
自然の動画
おもしろい動画

西野カナ

もっと… / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「今すぐ会いたい もっと声が聞きたい こんなにも君だけ想ってるのに 不安で仕方ない 何度も聞きたい ねぇ本当に好きなの? I’m just crying because of you (Hey let’s go!) もっと愛の言葉を 聞かせてよ私だけに 曖昧なセリフじゃもう足りないから もっと君の心の中にいたいよ どんな時でも離さないで Oh 誰といるの? どこにいるの? 返事ないままじゃ眠れないよ メールも電話も”会いたい”も いつも全部私からで Just call me back again 本当はただ同じ気持ちでいたいだけなのに でも1人きり 空回りしててバカみたい そんな気がして」

私たち / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「キラキラ光る思い出たち 涙の日もあったよね 大人になっても同じように ずっとふたりで笑い合っていよう 私以上に私のことを知っているのは君だけ これから先それぞれの道を歩いても どこにいても you are the one 気づけばいつも一緒だね 何もしなくてもただ楽しくて 愚痴ばっかりの長い電話も あきれながら付き合ってくれる うまくいかなくなるとすぐに 諦めそうになっちゃう私 だけど君の言葉一つで どうして強くなれるの?」

君って / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「ねえ覚えてる? 君がくれた言葉 胸の中で光ってる もしあの時君がいなかったら 今の私はいないかも どうしたの?らしくないね 暗い顔して 一人じゃどうしようもないことも 二人なら怖くないって言ったでしょ 君って 君って 泣いたりしないんだね 思い出してごらんよ 私は 私は 不器用だけど今は すべてを受け止めたいから ここにいるよ」

Best Friend / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「ありがとう 君がいてくれて本当よかったよ どんな時だっていつも 笑っていられる 例えば、離れていても 何年たっても ずっと変わらないでしょ 私たちBest Friend 好きだよ、大好きだよ こんな遅い時間にゴメンね 一人じゃせっぱつまってきたの 君の声少し聞けたら がんばれる なんでも打ち明けられる ママにも言えないことも全部 誰よりも分かってくれる」

たとえ どんなに... / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「今日は少し嫌な事があった 誰に話してもなんか切なくて ねぇ もしも君だったら 優しく聞いてくれたかな いつもの帰り道なのに どうしてこんなに遠く感じるの? ねぇ もしも君がいたら 一瞬で着いてしまったかな どんなケンカでもゴメンて言えたら 今でも笑っていてくれたのかな? 君の優しさに甘えすぎてたの もしあの時素直になれたら たとえ どんなにどんなに強く 願ったってもう戻れないけど 遠い君を 見えない君を 想い続けて 君からもらった幸せはずっと  心の中で輝くの 忘れないよ いつかこの声が きっと届くと信じて」

会いたくて 会いたくて / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「会いたくて 会いたくて 震える 君想うほど遠く感じて もう一度聞かせて噓でも あの日のように”好きだよ”って 今日は記念日 本当だったら 二人過ごしていたかな きっと君は全部忘れて あの子と笑いあってるの? ずっと私だけにくれてた言葉も優しさも 大好きだった笑顏も全部 あの子にも見せてるの? Baby I know 君はもう私のものじゃないことくらい でもどうしても君じゃなきゃダメだから You are the one」

会えなくても / J-POP(日本)

WISE ft. 西野カナ
歌詞 (一部)
「会いたくても会えない 二人の距離遠すぎて そばにいてほしくても 一人きり 君と出会えたことが かけがえのない宝物 今は会えなくても Always love you… Boom! You came into my life like lightning 恋愛ってもんはすべてがタイミング… ってことはこれもしや天からのサイン!?…に違いない この出会い I’ll do what ever 君のためならば 熱い気持ち持った Knight in shining armor 守る feeling I won’t be cheating 離れてても好きなのはキミ ohh, I need you baby キミそばにいるだけで everything will be ok そう思ってた」

Always / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「“ゴメンね”も言えない私を 優しく迎えてくれた人 “おかえり”何もなかったように 微笑んでくれた人 毎日の中で 守られてたんだね Always たくさんの言葉に笑顔に 今までなんとなく 過ごしてきた日々 そうだ私にはあなたがいた 愛というカタチないもの すべてを包む大きなもの ちゃんとここにあるから いつもそばにあるから 優しい気持ちが溢れてくる 愛という限りないもの 今日も明日も何十年後も この胸に この胸に ずっと溢れてる」

GO FOR IT!! / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「L.O.V.E. Y.O.U!! L.O.V.E. Y.O.U!! GO!! GO!! GO FOR IT!! GO!! GO!! GO FOR IT!! 「おはよう」の一言で 緊張しちゃってる やっとこっち向いて笑ってくれたのに 他の子と盛り上がってる キミにヤキモチ焼いて また一人で勝手にヘコんでるだけ 恋が叶う噂の待ち受けも キミにほめられた髪型も ずっと続けてるけど いまいち効果は見えなくて yeah 「ずっと前からキミが好きでした」 Oh 精一杯の想いを全部 今すぐ伝えたいの でも傷つきたくない 嫌われたくない でも誰かに取られたくもない 勇気を出して GO!! GO!! GO FOR IT!! 明日キミにメールしようかな」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , . Bookmark the permalink.