Kiroro / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







Kiroro (キロロ)
女性グループ
出身地: 日本・沖縄県中頭郡読谷村
ジャンル: J-POP
活動期間: 1996年 ~ 現在

二人は沖縄県の高校の同級生。その後、玉城が長崎ウエスレヤン短期大学、金城が医療事務の専門学校に進学し、在学中の1996年にインディーズデビュー。沖縄限定で発売されたデビュー曲「長い間」は、地元沖縄のローカルCMにも使われ、1万枚以上を売り上げる。Kiroroという名の由来は、玉城が小学生の時、地域交流で北海道池田町に行った際、なんとなく耳に残ったアイヌ語に由来。元になったアイヌ語はKiroru(人間が踏み固めた広い路)とKiroro-an(強い・健やか・盛ん・大きい・かたくな)。

Wikipedia(日本語) / 公式サイト

テーマ別の名言・格言
自然の動画
人間関係の悩み・ストレス

Kiroro

Best Friend / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「もう大丈夫心配ないと 泣きそうな私の側で いつも変わらない笑顔でささやいてくれた まだ まだ まだ やれるよ だっていつでも輝いてる 時には急ぎすぎて 見失う事もあるよ 仕方ない ずっと見守っているからって笑顔 いつものように抱きしめた あなたの笑顔に何度助けられただろう ありがとう ありがとう Best Friend」 心あたたまる曲です。

未来へ / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「ほら足元を見てごらん これがあなたの歩む道 ほら前を見てごらん あれがあなたの未来 母がくれたたくさんのやさしさ 愛を抱いて 歩めと繰り返した あの時はまだ幼くて 意味など知らない そんな私の手を握り 一緒に歩んできた 夢はいつも 空高くあるから 届かなくて怖いね だけど追い続けるの 自分のストーリーだからこそ あきらめたくない 不安になると手を握り 一緒に歩んできた そのやさしさを 時には嫌がり 離れた 母へ素直になれず」

長い間 / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「長い間待たせてごめん また急に仕事が入った いつも一緒にいられなくて 淋しい思いをさせたね 逢えないとき 受話器からきこえる 君の声がかすれてる 久しぶりに逢った時の 君の笑顔が胸をさらっていく 気づいたのあなたがこんなに 胸の中にいること 愛してる まさかねそんな事言えない」

好きな人 / J-POP(日本)

kiroro & aiko
歌詞 (一部)
「好きな人がつらい時に 一緒にいてあげられない 今すぐ逢いに行って ギュッてきつく抱きしめたい これからずっと2人だから 神様きっと試練下した 幸せすぎると後でダメになる だからこんな時乗り越えよう 逢えなくなるね 見送るよ さよならの前に抱き合う 背中にまわされた大きな手」

生きてこそ / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「ママ私が生まれた日の空はどんな色 パパ私が生まれた日の気持ちはどうだった? あれから言葉を覚えて私なりの 愛も甘え方も身体にしみこんだ 生きてこそ 生きてこそ 今ここから始まる 生きてこそ 生きてこそ 広がってまたつながる ママ私を初めて抱く気持ちはどうだった? パパ私が生まれた日は嬉しかった? あれからキセキを重ねて 私なりの愛も出会いも育てて生きたい」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , , . Bookmark the permalink.