青山テルマ / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







青山 テルマ (あおやま てるま)
生年月日 (性別): 1987/10/27 (女性)
出身地: 日本・奈良県大和高田市
ジャンル: J-POP、R&B
職業: 歌手、作詞家
活動期間: 2006年 ~ 現在

小学6年生の頃まで奈良に住み、その後数年間アメリカに移住し、2002年に帰国。デビュー前から童子-TやSPHERE of INFLUENCE、DS455などの作品に参加し、2007年9月にファースト・シングル「ONE WAY」でメジャーデビュー。オリコン最高98位とヒットしなかったが、2008年1月にリリースしたセカンド・シングル「そばにいるね」がヒット。オリコン1位を獲得した。

Wikipedia(日本語) / 公式ブログ

偉人の名言・格言
自然の動画
仕事の悩み・ストレス

青山テルマ

Every Breath You Take / J-POP(日本)

青山テルマ duet with Brian Mcknight
歌詞 (一部和訳)
「君が呼吸をするたびに 君の仕草のすべてが 君が絆を絶つごとに 君の一歩一歩を 僕は見つめているよ 一日も欠かさずに 君の言葉のすべてを 君のお遊びも 君がお泊りする夜も 僕は見つめているよ ねえ、わからないのかい 君は僕のものさ どんなに僕の哀れな心が痛んでいるのか 君の歩みとともに」

So Sick / J-POP(日本)

歌詞 (一部和訳)
「留守番電話を変えなきゃね 今は独りになったから それは”私たちは電話に出れません”って答えるんだ 君が去ってしまった今じゃおかしいよ でも君の声が聞ける唯一の方法さ あれから数ヶ月が経つ 僕は強くなったはずさ もううつむいて歩き回ったりしないし 落ち込んで泣くこともないよ ラブソングはもううんざりださ 泣くのも疲れた 君がここにいてくれたらって思うことも終わり ラブソングはもううんざりなのさ こんなに悲しいんだから でもどうして僕はラジオを消せないんだろう」

何度も / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「何度も何度も キミを想って 何度も何度も 未来描いた 言葉にできないLovin’ you… まだこの胸であふれてるの そばにいる友達だった あの夏に偶然会って かわいいって微笑んでくれたね キミとの恋のはじまり 鮮やかな想い出は 優しくなんかないね 何度も何度もキミを想って 何度も何度も未来描いた 言葉にできないLovin’ you… まだこの胸であふれてるの」

そばにいるね / J-POP(日本)

青山テルマ ft. SoulJa
歌詞 (一部)
「あなたのこと私は今でも思い続けているよ いくら時流れて行こうと I’m by your side baby いつでも So.どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ So baby please ただ hurry back home Baby boy あたしはここにいるよ どこもいかずに待ってるよ You know dat I love you だからこそ 心配しなくていいんだよ どんなに遠くにいても変わらないよこの心 言いたい事わかるでしょ? あなたのこと待ってるよ」

守りたいもの / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「誰かを ずっと信じて 喜びが聞こえるなら傷つくことを今は怖がらず あなただけは守りたい 今この手の中の現実と夢が重なりあう中で ときに流され 不安かかえ 何ができるだろう 立ち止まったり 迷ったり 無理に笑ったり 泣いたり I still need to move on それでも向こう側に光さしてると 生きていくんだ」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , . Bookmark the permalink.