しおり / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







しおり
生年月日 (性別): 1987/9/7 (女性)
出身地: 日本・沖縄県那覇市
ジャンル: J-POP
職業: シンガーソングライター
活動期間: 2006年 ~ 現在

高校在学中に参加した「第2回人権ラブソングコンテスト」で「約束」がグランプリ受賞をきっかけに、本格的に音楽活動を開始。2006年8月、沖縄限定発売シングル「Smile」でデビュー。2007年8月、シングル「Heart Flower」でメジャーデビュー。メジャーデビューと共に「siori」から「しおり」名義になる。シングル「Smile」、アルバム「青空」のテレビCMに蒼井優が友情出演している。しおりの地元・沖縄県にある竹富島を舞台にした映画「ニライカナイからの手紙」主演の蒼井優の深い表現力に感動したしおりが、自身の曲「Smile」をスタッフを通じて本人に届け、楽曲に蒼井優が感銘を受けたことから、友情出演が実現。

Wikipedia(日本語) / 公式サイト

テーマ別の名言・格言
かわいい動物の動画
人間関係の悩み・ストレス

しおり

Smile / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「その頬を涙でぬらさないで 君の心に光を 生まれた時から君はずっと 誰かに支えられて生きてきた 振り返って思い出してごらん 君は一人じゃないんだよ 雨が降らなくたって 咲いてる花はあるから だから負けないで 君の笑顔が一番好きなんだ 君の笑顔がみんなを幸せにする だから笑っていてこの青空の下で 君よ強くなれ たとえこの先 君にどんな辛いことがあったとしても 君の頬にまた涙が流れても ずっとそばにいるよ」

You & Me / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「だから今 声を大にして 走り出す 君の元へ 君は気付いているかい 空がこんなに青かった事 美しいと感じる その心をその瞳を 古い校舎の窓から 沈む夕陽見つめて泣いた 君は誓ったはずさ 強く生きてゆくんだと だから今 声を大にして 走り出す 君の元へ 生きる意味も明日も 見えなくなってしまったなら もう一度思い出して 君が乗り越えた日々を」

僕の信じる道 / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「いつも傍にいた君は 羽を羽ばたかせ飛んでった つないでた小さな手は もうそこにはないから すれ違うように離れてって 僕らはそこでまた一つ まっすぐに前を向きながら 大人になっていくんだ あの時流した涙はきっと幸せに変わるから Everything’s changing I always have a smile 泣いたっていい 笑顔になれるなら I believe だから僕だって前を向いて歩いてみるよ」

永遠 / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「君はいつも 傍でほほ笑んで その優しい手で 私の手を強く握ってた かけがえのない日々よ 愛とか夢とか 深くは語れないけど それは私にとって 必要で 生きる強さを 教えていてくれた 日々過ぎ行く中で 大切なものさえ忘れてた 君を思い 君のため 私も一歩進みだすよ 明日からの一日が 明るくなるように」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , . Bookmark the permalink.