Dew / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







Dew (デュー)
女性グループ
出身地: 日本
ジャンル: J-POP
活動期間: 2006年 ~ 現在

高校時代をカナダのRichmond International Highschoolで過ごした2人が在学中に結成。ユニット名は「朝露」「純粋なもの」を意味する英語で、自分たちの音楽も朝露のように純粋で人々の心を潤す存在であって欲しいという願いを込めて付けられた。2006年にwatermark RECORDSよりアルバム「croquis」でインディーズデビュー。2007年11月にBabeStar Labelからシングル「プレゼント」を発表し、メジャーデビュー。2008年7月にはビクターエンタテインメント移籍後初となるミニアルバム「花図鑑」を発表した。

Wikipedia(日本語) / 公式サイト

テーマ別の名言・格言
星・宇宙の動画
おもしろい動画

Dew

Thank you / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「You’ll be in my heart. No matter how far you are 今君に贈りたい 振り返れば夢のように消えてしまうから いつもと変わらない話をしていよう そんな風に君が笑えば 同じ明日がまた待ってる気がして少しほっとするんだ 枝の先で目覚めを待つ桜の蕾の下 旅立つその前に言っておきたいことがある ありたっけのありがとう 今君に贈りたい 春の風よ届けて欲しい さよならでは君に手を振れないから」 やさしく力強い歌声が気持ちいい。

君へ~forever friend / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「目指した海の向こう 恐れや戸惑いを覚えても 踏み出した僕ら 今は立ち止まってる暇もない 喧嘩して 泣いて 笑いあって 互いの夢を語ったあの日 ふとして見上げた君の笑顔が 君の笑顔が好き 大きな夢  手のひらで僕ら 上に掲げ前を向く やがてあなたに降りかかる悲しみは 歩いてくためにある」

My Special Day / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「ずっとそばにいてね 一緒に過ごす人は いつもあなたがいい 会えずにいる日々が続くけれど きっと今も頑張っている あなたのことを思うと元気になれる 明日の記念日は会えるから その時には 会わないうちに綺麗になったと やさしく微笑んでね 覚えているかな 始まりもこんな雪の日だったね どんな笑顔であなたに会おう  私待ちきれずにいたの」 やさしく力強い歌声です。頑張るあの人から元気をもらって。

ダンデライオン / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「たくさん欠けている言葉 少しずつ埋めていこう すぐには伝わらないのが 本当の気持ちでしょう 焦らず前を向いてるよ 信じたいフレーズと 少しはじれったい方が 二人に似合うでしょう そばでは はな歌が 君のね はな歌が 聴こえる そんな日は 気持ちもずっと近くなれたような 君にはいつだって笑っていてほしい つないだ手と手 getting tighter day by day 君と私の間で」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , . Bookmark the permalink.