福原美穂 / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







福原 美穂 (ふくはら みほ)
生年月日 (性別): 1987/6/19 (女性)
出身地: 日本・北海道札幌市
ジャンル: ソウル、J-POP、R&B
職業: シンガーソングライター、女優
活動期間: 2006年 ~ 現在

祖父の1人がアメリカ人であるクオーターとして生まれる。中学3年生の時、北海道テレビの番組でマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」を歌い優勝。この放送でデビューのきっかけをつかむ。2008年2月、ロサンゼルスの黒人教会で日本人としては初めてライブを行い、そのパフォーマンスが教会で高評価を受ける。2008年4月、デビュー曲「CHANGE」をリリース。女性アーティストとしてFMラジオ局パワープレイ最多の33放送局を獲得した。

Wikipedia(日本語) / 公式サイト

偉人の名言・格言
星・宇宙の動画
おもしろい動画

福原美穂

Regrets of Love / ソウル(日本)

歌詞 (一部)
「なつかしい匂いがして 振り返る冬の街 もう泣かなくなったけど 寂しさには慣れない あれから、1年も経ったんだね.. 分かり合えない苛立ちを全部あなたにぶつけ過ぎた日々も 今はもう、雪に溶けて消えて、あなたと違う未来を見ている 不思議だね 寒さが苦手だったあなた 今頃どうしてるかな? 探してたあのダウンジャケット 今頃着てるのかな? あれから、1年も経ったんだね..」

優しい赤 / ソウル(日本)

歌詞 (一部)
「愛しているよ だから捨てる 優しい場所も 君の声も 東京の空は落ちてくるほど近すぎるけど 青空もあるよ 新しい友達もできたよ 行かなきゃ 行かなきゃ 描いた未来へ 私はここで精一杯生きていく 変わらない空 変わり行く雲 私はここで動けずにいた だからさよなら だから捨てる 優しい場所も 君の声も 笑って…」

THANK YOU / ソウル(日本)

歌詞 (一部)
「THANK YOU たくさんの偶然の中で見つけてくれて だって、その瞳に映るだけでも 優しくなれるから THANK YOU 震えて泣いてる傍に静寂をくれて だって、どんな言葉よりずっと強くなれるから THANK YOU 愚かに叫ぶ私に怒りをくれて だって、何度転んで傷ついても また立ち上がるから」

Dream On / ソウル(日本)

福原美穂 ft. 三浦大知
歌詞 (一部)
「もし君がいたら 何て言うだろう 大丈夫、私は自分で掴む きっと Dream on いろんなこと犠牲にして泣いて ひとりよがりで いつから間違えてた? 誰かのせいにしてた きづいたんだ I will have to climb the top! 叶わない夢ならいくつもあった だけど破れないよ 君が願ってくれたから いまここから見えるこの景色を I’m feeling 永遠に I know that you are with me 君に見せたい」

LOVE~winter song~ / ソウル(日本)

歌詞 (一部)
「幸せ運ぼう 笑顔でいよう 冷たい風が窓叩く tonight, tonight 流れる星 刹那に願った あなたが笑っていてくれるなら たとえ明日傷ついてもいい 降り積もる 眩しい光 世界中にありったけの花束と喜びを あなたに出会えたこと 大事な宝物だよ この手の中 溢れている小さな笑顔や涙 あなたの瞳(め)に映る未来を 歌っているよ」

なんで泣きたくなっちゃうんだろう / ソウル(日本)

歌詞 (一部)
「”今からさ会おうよ” OK, いいね! 15分で着くよ すっぴんだけど ま、いっか あいつなら 財布&ケータイ持ってダッシュ! 夜中のカフェで散々 トークも散々 あれ?もう朝だ ふたりの関係 友だち関係 本当は好きだって言ったら 終わるのかな? なんで会いたくなっちゃうんだろう でもなんで  すぐ言えないんだろう なんで泣きたくなっちゃうんだろう is this 恋? is this 愛? 気づいて!」

CHANGE / ソウル(日本)

歌詞 (一部)
「もうわかんないよ 放っておかれたら そう言ってぶつかってみたんだけど わたし見た目より普通の女なの 薄っぺらい言葉で そう舞い上がる 小さな赤いバースデイカード 照れるようにくれた言葉 どんな顔して書いていたの? 聞いてみたけど 目があってふたり笑った Ah愛して愛されてずっと we’re gonna last forever Ah何もない荒野にだって花を咲かせるわ キレイに変わっていく」

Amazing Grace / ソウル(日本)

歌詞 (一部和訳)
「アメージング・グレース 何とうつくしい響きであろうか わたしのような者も救ってくれた かつてわたしは道を見失っていた でもいまは分かる 見えなかったものが いまは見える 神の恵みが私の恐れを解き放ち 救ってくれた 信じ始めたとき 神の恵みの尊さを知った」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , . Bookmark the permalink.