KOKIA / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







KOKIA (コキア)
生年月日 (性別): 1976/7/22 (女性)
出身地: 日本・東京都
ジャンル: J-POP
職業: シンガーソングライター、歌手
活動期間: 1998年 ~ 現在

幼少の頃からヴァイオリンやピアノを通じて音楽の楽しさと触れ合う。小・中学校は立教女学院に通い、賛美歌に慣れ親しむ。大学在学中の1998年にシングル「愛しているから」でデビュー。海外では早くから注目され始め、1999年、アルバム「songbird」が香港で発売され、その中に収録された「ありがとう…」が、同年の香港国際流行音楽大賞で3位を記録し、サミー・チェンが広東語でカバーした「ARIGATOU」が1位を記録した。2002年にはアルバム「trip trip」収録曲の「a gift」がヨーロッパ全土のスバルのテレビCMソングに起用された。

Wikipedia(日本語) / 公式サイト

テーマ別の名言・格言
自然の動画
おもしろい動画

KOKIA

What a Wonderful World / J-POP(日本)

歌詞 (一部和訳)
「木々は緑色に バラも赤色に 君と僕のために花を咲かせているよ 僕はおもうんだ なんて素晴らしい世界なんだって 青い空がみえる 白い雲もみえる あかるくきよらかな日 そして暗く神聖な夜 僕はおもうんだ なんて素晴らしい世界なんだって 虹の色が 空にとてもきれいに それは通り過ぎていく人々の顔にも 仲良く握手しているのがみえる ”こんにちは”っていいながら でも本当はこう言っているんだよ ”I love you”」

はじまり / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「ねぇ 2人で同じ夢を見よう 私はあなたの傍に居るよ これまでの全ては今日の出逢いに つながっていたと思わせる あなたという存在に 遠回りしたけど こうして出逢えた ねぇ これから先も一緒に居よう 寂しい夜なんて もうこないよ」

ありがとう… / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「誰もが気付かぬうちに 何かを失っている フッと気付けばあなたはいない 思い出だけを残して せわしい時の中 言葉を失った人形達のように 街角に溢れたノラネコのように 声にならない叫びが聞こえてくる もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい ありがとう ありがとう 時には傷つけあっても あなたを感じていたい 思い出はせめてもの慰め いつまでもあなたはここにいる」

この胸の苦しみが愛おしいほどに生きて/J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「くじけそうになった時は 震える心で考えるの もっとずっと頑張っている あなたが居ることを 大きな困難に立ち向う あなたの闘いを知ってから 強さを備えた生きる姿が 私をえぐって放さない 私はまだまだ頑張れる 弱音はく場合じゃないよ 噛み締めて生きなきゃ この胸の苦しみが愛おしいほどに 生きて 生きて 生きて」

愛はこだまする / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「I LOVE YOU ただそういってみる I LOVE YOU 唱えるように 愛はこだますると信じて I LOVE YOU ただそういってみる 前に進むきっかけを 探してたどり着いた 答えはただ今日見守ること 明日 ともに日がくるように この世界に溢れる あらゆる存在は それぞれ助けあいながら ひとつの未来を 呼んでいるのだろう なぐさめの歌などいらないそんな人はいい けれど今の私の心には愛を望む歌が必要」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , , . Bookmark the permalink.