あの雲の上の太陽を想像して



名言の心

偉人たちの心に残る言葉。
人生の支えとなる名言をご紹介します。
おすすめ音楽もお楽しみください!

from 癒しのガイド(見習い) 癒しのガイド

最近人気のあるコンテンツです。
英語の名言・格言【短文】
JAZZ おすすめ名曲・名盤
名言の心 【TOP 50】

元気がでる曲
星・宇宙の動画
人間関係の悩み・ストレス

今日の名言・格言

 

雲の上はいつも晴れ

 

- ことわざ -

 

名言の心

 

今日、東京の朝はひさしぶりに快晴でした。

秋のすずしい風がさーっと吹きぬけるここちよい朝。
 

晴れると気持ちがいい!!

心のなかの悩みや不安もすーっと小さくなり、

心も足もかるくなる。
 

どうしてだろうと空を見上げて考えた。

頭上には何もない。

さわやかな青い空がひろがり、

さらにその先にある宇宙を想像してみた。
 

天井の高い建物では、

ゆったりと開放感が味わえるように、

曇りや雨の日との違いはそこにあるように感じた。
 

晴れればさえぎるものがない。

そして自分がとっても小さく感じ

相対的に不安も小さくなるのか。
 

毎日晴れてくれればいい。

でも世の中そうはいかない。
 

悩みや不安というのは、

頭上にかかる雲だろう。
 

いつまでも暗い気持ちを引きずらないように

その雲の上には、

あかるい世界があることを想像しなければ。
 

ずっと曇りつづけることもありえないのだ。

 

 

 

おすすめ音楽

Sunny Day / R&B(アメリカ)

Akon ft. Wyclef Jean (エイコン)
歌詞 (一部和訳)
「俺にこんな日がくるなんて 俺は迷い 道を見つけられずにいたんだ でも今は明日が楽しみでたまらない 俺のSUNNY DAYへようこそ 妨げはとまらないけどいつもHOTのままさ 季節がどうであれ関係なくね 今でも覚えてるよ、彼らが俺を連れ去った日のことを それにとりつかれて そして俺は捕らえられた もうやめなければいけないって気づいたんだ それからもっといい生き方を探したのさ」 希望に満ちて、明日へ向かって歌う。
【おすすめ!】 ★★





spacer_3




This entry was posted in 名言の心 and tagged , . Bookmark the permalink.