悩みがないところに知恵は生まれない



名言の心

偉人たちの心に残る言葉。
人生の支えとなる名言をご紹介します。
おすすめ音楽もお楽しみください!

from 癒しのガイド(見習い) 癒しのガイド

最近人気のあるコンテンツです。
英語の名言・格言【短文】
JAZZ おすすめ名曲・名盤
名言の心 【TOP 50】

元気がでる曲
自然の動画
人間関係の悩み・ストレス

今日の名言・格言

 

悩みによって初めて知恵は生まれる。

悩みがないところに知恵は生まれない。

 

- アイスキュロスの名言・格言 -

 

名言の心

 

この「名言の心」も

今回で100回目になりました。

平日に新しい記事を作成するようにしているのですが

わたしにとっては予想していた以上に大変なことでした。
 

週末は自分の癒しタイムとして確保しているのですが、

実際には他のページ作成に没頭しています。

自然のなかでストレスを発散する機会も減っており、

ストレスがたまっているような気がします。
 

そんなに焦る必要はないのかも知れませんが

昔からのせっかちな性格はなかなか改善しないようです。

(言ってることとやっていることがぜんぜん違うと怒られそうですが)
 

でも面白いことに、

自分にストレスや悩みがないと文章がまったく浮かばないのです。

最近は新しい悩みが増えるとテーマができたとホッとすることさえあります。
 

今後の記事のなかで、

「なかなか面白い話しだなー」

と思えるものがあったときは、

「あいつも悩んどるなー」と喜んでください。

もし、休刊となってしまったら

「あいつは悩みのひとつもないのか」と悲しんでください。

つまらない話のときは、

すみません、わたしの実力です。
 

100回目が愚痴のような話しとなってしまいました。(笑)

 
ただ、自分の少ない経験からも、

今日の名言、
 

 「 悩みによって初めて知恵は生まれる。

   悩みがないところに知恵は生まれない。 」

 
は、多くの場面において真実であるとおもいます。

 
今の悩みは、いい経験となって

きっとあなたを成長させるはず。
 

悩みある方は、一緒に勇気をもちましょう!
 

今後もコツコツとがんばってまいりますので

引き続きよろしくお願いします。

 

 




 

おすすめ音楽

愛はこだまする / J-POP(日本)

KOKIA
歌詞 (一部)
「I LOVE YOU ただそういってみる I LOVE YOU 唱えるように 愛はこだますると信じて I LOVE YOU ただそういってみる 前に進むきっかけを 探してたどり着いた 答えはただ今日見守ること 明日 ともに日がくるように この世界に溢れる あらゆる存在は それぞれ助けあいながら ひとつの未来を 呼んでいるのだろう なぐさめの歌などいらないそんな人はいい けれど今の私の心には愛を望む歌が必要」
【おすすめ!】 ★★







This entry was posted in 名言の心 and tagged , , , . Bookmark the permalink.