ジョセフ・マーフィーの名言・格言



ジョセフ・マーフィーの名言(4)


名言・格言

 

セールスに成功するためには、

あなたはまず第一に顧客へのサービスに

徹することを考えねばなりません。

そうすればあなたの成功は確実です。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

会社は集団ですが、

その集団で成功するには、

自分の考えが集団的であってはなりません。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

自分のしている仕事がすばらしいものだと

何度もくり返し唱えているうちに、

本当にすばらしいものになってきます。

絶対にいけないのは、

自己を卑下することです。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

人はみなそれぞれ

違った魅力と才能を持っています。

一人として同じではありません。

だから特定の人を

他人と比較してはなりません。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

人生最高の幸福は

富でも名誉でもありません。

自分のしたいことを見つけ、

取り組むことです。

人はそれを「生きがい」と呼んでいます。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

あなたの仕事が他人に奉仕するための

絶好の機会であることを知りなさい。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

気をつけなさい。

同じような心的状態の人間は

寄り集まってくるものです。

いつも不平・不満を口にしている人のところには、

似たような人間が寄ってきます。

そして、いつも失敗ばかりしている人のところには、

失敗者が集まってきます。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

人を感動させるのは理性よりも感情です。

あなたは感情に訴える方法を学びなさい。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

人間関係のまずさの原因は、

ほとんどの場合相手にあるのではなく

自分の内部にあります。

まず自分の心を点検してみなさい。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

自分の妻や夫を自分の思うように

変えようなどと思ってはいけません。

その試みは愚かです。

そんなことができると思ってはなりません。

人は自分で変わろうと思わないかぎり、

変わることなどできはしないのです。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

口やかましい妻というのは、

夫の注意や感謝を望んでいるのです。

つまりは愛情を渇望しているのです。

彼女の美点はほめたたえなさい。

彼女に注意し、

感謝していることを示しなさい。

 

- ジョセフ・マーフィー -


名言・格言

 

人間関係は鏡のようなものです。

相手のあなたに対する態度は、

あなたの相手に対する態度

そのものと考えてください。

 

- ジョセフ・マーフィー -



次ページへ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3






This entry was posted in 世界の偉人 and tagged . Bookmark the permalink.