「笑われて 笑われて つよくなる」



名言の心

偉人たちの心に残る言葉。
人生の支えとなる名言をご紹介します。
おすすめ音楽もお楽しみください!

from 癒しのガイド(見習い) 癒しのガイド

最近人気のあるコンテンツです。
英語の名言・格言【短文】
JAZZ おすすめ名曲・名盤
名言の心 【TOP 50】

元気がでる曲
自然の動画
おもしろい動画

今日の名言・格言

 

笑われて

笑われて

つよくなる

 

- 太宰治 -

 

名言の心

 

だれでも人に笑われるのは

気持ちがいいものではないですよね。

 
他人からの評価にも素直に耳をかたむけ、

自身の成長につなげていければ

自分にとってもプラスになります。

 
わたしも普段の生活や仕事において

「いわれてみれば、まったくそうだな」

とおもうことが多々あり、

少しでも改善できるよう意識して行動することもあります。

(よく笑われているということです。。)

 
ただ、良い悪いの判断よりも、

他人から笑われないこと、

他人に合わせることを

基準にして行動をしていると、

疲れてしまうこともあるでしょう。

 
他人の評価というのは、

あくまでもその人の価値観であったり、

ある基準にもとづいて行われます。
 

また、集団であれば、

その集団のなかで常識とされているもの、

いわゆる「標準」によって

評価されることが多いとおもいます。

 
標準的なものさしのなかでも

自分に無理なく生きていければ問題はありませんが、

標準に合わせようとすると、

自分を抑えこまなればいけないケースもあるはず。

 
また、自分が標準から外れてしまうと不安になったり、

自分に対して否定的に考えてしまうことがあるかもしれません。

 

今日の名言は、

『 笑われるのおそれて、

  他人まかせの生き方をしてはいけないよ。

 笑われて成長することもあれば、

  あえて笑われる道を選ぶってこともあるはずだ 』

というメッセージもあるとおもいます。

 
また、もし今の自分があなたの期待通りではなくても、

『 いつまでも現在の自分にこだわらず、

 そんな自分を”笑って”受け入れてあげなさい。

 そうすれば、気持ちも楽になるし、

 新しい道だっていくらでもあるんだよ 』

というメッセージもあるような気がします。

 

 

 

おすすめ音楽

小さな恋のうた / J-POP(日本)

Goose house
歌詞 (一部)
「夢ならば覚めないで 夢ならば覚めないで あなたと過ごした時 永遠の星となる ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの ただ あなたにだけ届いて欲しい 響け恋の歌」 MONGOL800の『小さな恋のうた』を歌う。
【おすすめ!】 ★★



spacer_3




This entry was posted in 名言の心 and tagged , , . Bookmark the permalink.