オードリー・ヘップバーンの名言・格言


オードリー・ヘップバーンの名言(2)


名言・格言

 

バレリーナの基本ルール –

不平を漏らさない、

疲れを顔に出さない、

舞台の前夜は遊びに出かけない。

ソ二アは、本気で努力すれば

かならず成功することを教えてくれたわ。

それに、すべては内面から

湧き出なくてはならないということもね。

 

- オードリー・ヘップバーン -


名言・格言

 

どんな日であれ、

その日をとことん楽しむこと。

ありのままの一日。

ありのままの人々。

過去は、

現在に感謝すべきだということを

わたしに教えてくれたような気がします。

未来を心配してばかりいたら、

現在を思うさま楽しむゆとりが

奪われてしまうわ。

 

- オードリー・ヘップバーン -


名言・格言

 

成功は誕生日みたいなもの。

待ちに待った誕生日がきても、

自分はなにも変わらないでしょ。

 

- オードリー・ヘップバーン -


名言・格言

 

もし結婚するなら、

どっぷりと結婚していたいの。

 

- オードリー・ヘップバーン -


名言・格言

 

わたしはあまり多くを

期待する人間ではないの。

だからかしら、

わたしはわたしが知るなかで誰よりも

恨みつらみと無縁の人間よ。

 

- オードリー・ヘップバーン -


名言・格言

 

美しい身のこなしのためには、

決して一人で歩むことがないと知ること。

 

- オードリー・ヘップバーン -


名言・格言

 

もちろん、わたしたちは

すべてを失いました。

家も、持ち物も、お金も。

でも、少しも悲しくはありませんでした。

家族全員が無事に生きている、

そのことが何よりも

ありがたかったのです。

 

- オードリー・ヘップバーン -


名言・格言

 

戦争を経験して、

逆境に負けない強靭さが身につきました。

また、戦争が終わって

戻ってきたもののありがたみを

つくづく感じました。

食料、自由、健康、家庭、

そして何より人の命に、

深い感謝の念を抱いたのです。

 

- オードリー・ヘップバーン -


名言・格言

 

これまでの人生で、

テクニックに裏打ちされた自信を持ったことは

一度もありません。

でも、感性さえ磨いておけば、

どんなことでもやってのけられるものです。

 

- オードリー・ヘップバーン -


名言・格言

 

子どもより大切な存在なんて、

あるかしら?

 

- オードリー・ヘップバーン -



次ページへ続きます。 関連ページ等は下部にございます。
 

spacer_3




This entry was posted in 芸術・ファッション・芸能・音楽界の偉人 and tagged . Bookmark the permalink.