柴咲コウ / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







柴咲 コウ (しばさき こう)
生年月日 (性別): 1981/8/5 (女性)
出身地: 日本・東京都豊島区
ジャンル: J-POP
職業: 女優、歌手
活動期間: 1998年 ~ 現在

歌手としては2002年にシングル「Trust my feelings」でデビュー。2003年、RUIの名義でリリースした映画「黄泉がえり」の主題歌「月のしずく」が100万枚を超える大ヒット曲となる。オリコンチャートでは最高位1位、年間チャートでも5位を記録した。翌2004年には、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌「かたちあるもの」が60万枚を超える大ヒットを記録し、年間チャートでもトップ10入りした。ほとんどの作品は本人が作詞を担当している。

Wikipedia(日本語) / 公式サイト

偉人の名言・格言
星・宇宙の動画
仕事の悩み・ストレス

柴咲コウ

最愛 / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「夢のような人だから 夢のように消えるのです その定めを知りながら 捲られてきた季節のページ 落ちては溶ける粉雪みたい 止まらない想い 愛さなくていいから 遠くで見守ってて 強がってるんだよ でも繋がってたいんだよ あなたがまだ好きだから もっと泣けばよかった もっと笑えばよかった バカだなって言ってよ 気にするなって言ってよ あなたに ただ逢いたくて」

月のしずく / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「言ノ葉は 月のしずくの恋文 哀しみは 泡沫の夢幻 匂艶は愛をささやく吐息 戦 災う声は 蝉時雨の風 時間の果てで 冷めゆく愛の温度 過ぎし儚き 思い出を照らしてゆく ”逢いたい…” と思う気持ちは そっと 今、願いになる 哀しみを月のしずくが 今日もまた濡らしてゆく 下弦の月が 浮かぶ 鏡のような水面」

かたちあるもの / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「夜空に消えてく星の声 儚げに光る鈍色(にびいろ)の月 二人で泳いだ海は何故 束の間に色変えてゆくんだろう このまま眠ってしまいたくない… あなたをまだ感じてたい… もしもあなたが寂しい時に ただそばにいることさえできないけど 失くす傷みを知ったあなたは ほかの愛を掴めるそう祈っている…」

ラバソー ~lover soul~ / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「”世も末”嘆かないでオトナたち それでも現代(いま)の2人のこころ 純粋そのもの 好きなきみのそばにいつもいたい 手をつなぐだけで胸をギュッと締めつける ”I will love you forever” 交わした約束守り抜く 悲しむ嘘などつかない だから他の人見ないで ずっとあたしのことだけ見ていて You know, my soul 離れたくないよ join my life! 恋しよう2人、もっと」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , . Bookmark the permalink.