GreeeeN / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







GReeeeN (グリーン)
男性グループ
出身地: 日本
ジャンル: J-POP
活動期間: 2002年 ~ 現在

グループ名は、「新人未熟者」という意味で使われる「GReeN Boy」という造語。メンバーのHIDEは「まだまだ未完成であり続ける、未知の可能性という意味」でGReeeeNと名付けたと述べている。ロゴマークの「GReeeeN」の4つの「e」は、メンバーの人数、および、歯学部出身・在籍に因んで笑顔になるときに見える歯並びをイメージしてデザインされており、「smileを届けられる存在でありたい」というメンバーの気持ちを表している。これまでメンバーの素顔がわかる形でのメディア登場はない。

Wikipedia(日本語) / 公式サイト

テーマ別の名言・格言
かわいい動物の動画
おもしろい動画

GreeeeN

扉 / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「ほら、顔あげ少し笑って そりゃ色々あるよ解るって 思い通りのstoryとは行かないけれど 誰しも明日は来るって! 待ってくれない時は過ぎ去って あなたに今見える未来から目そらさずに 意味の無い事は 何一つ無いって気がすんだ 思い切りやり抜いたら 気持ちハレバレ! 振り返ればほら見えるだろう? 歩んだ道のり 恐れずに次の一歩 ほら踏み出せ!!! 君が開くその目の前に 明日の自分は見えていますか?? 新しい扉のその先にきっと出逢える”次の自分”に」

雪の音 / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「どうしてなの 寒い夜は アナタを想い胸が締めつける 伝わるかな? 伝えきれるかな? また今日も言えないけれど ため息一つ 白く染まる 何気ない横顔 いつも居る 行き場の無い 恋心は 恥ずかしがって わかんなくって 遠回りしてるの いま目と目が合って気付いた ずっとこのまま時が止まれば 離れずに 逸らさずに 見つめられるのに この街に雪が舞い降りて アナタのぬくもりが温かくて 触れた手を どかさずに このままずっと」

遥か / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「窓から流れる景色 変わらないこの街 旅立つ春風 舞い散る桜 憧ればかり強くなってく ”どれだけ寂しくても 自分で決めた道信じて” 手紙の最後の行が あいつらしくて笑える ”誰かに嘘をつくような人になってくれるな” 父の願いと ”傷ついたって笑い飛ばして 傷つけるより全然いいね” 母の愛 あの空 流れる雲 思い出す あの頃の僕は 人の痛みに気づかず 情けない弱さを隠していた」

オレンジ / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「1つ2つと星が出てきた 夕焼け あの日の 帰り道で 並び歩いた 何気ないひと 空色 同じ色 重ねた 君を想って 始まりはなんとなくで 君の声も知らなくて 同じ帰り道で 少し前歩いてたよね 夕焼け染まる背中が 振り返る目が合った時 赤く染めた頬を空の色にした 雨が上がった校庭の隅で オレンジの背中 私を待っててくれたって気付いた日から あぁ分かんないよ 何回も君を追いかけ駈け出した 愛なんかい? 恋なんかい? どれも分からない感情」

キセキ / J-POP(日本)

歌詞 (一部)
「明日 今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない 今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない 君のくれた日々が積み重なり 過ぎ去った日々2人歩いた『軌跡』 僕らの出逢いがもし偶然ならば? 運命ならば? 君に巡り合えた それって『奇跡』 2人寄り添って歩いて 永久の愛を形にして いつまでも君の横で 笑っていたくて アリガトウや Ah 愛してるじゃまだ足りないけど せめて言わせて ”幸せです”と」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , . Bookmark the permalink.