AI / J-POP・邦楽 おすすめ曲・PV







AI (あい)
生年月日 (性別): 1981/11/2 (女性)
出身地: 日本・鹿児島県鹿児島市 (出生: アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス)
ジャンル: R&B、ポップ、ヒップホップ、ダンス・ミュージック
職業: シンガーソングライター
活動期間: 2000年 ~ 現在

LAで10代後半を過ごし、本場のゴスペル音楽を触れたことによりソウルフルな歌を歌う、中低音のハスキーな声が特徴。R&B特有の美しいメロディにJ-POPのテイストを巧妙に盛り込ませ、ブラックミュージックリスナー以外のファンも多い。多様なバラエティを持つトラック群を余裕タップリに乗りこなせる高い歌唱スキルを持っている。ほとんどの楽曲の作詞作曲を手掛けている。

Wikipedia(日本語) / 公式ブログ

テーマ別の名言・格言
自然の動画
人間関係の悩み・ストレス

AI

ハピネス / R&B(日本)

歌詞 (一部)
「余裕がなくて 優しくなれない そんな時でもちゃんと分かってくれている人がいる 周りを見渡せばいろんなドラマ でも嫌なニュースだけじゃない No no no 本当は溢れている たくさんの笑顔が ほらこっち向いて 君が笑えばこの世界中にもっともっと幸せが広がる 君が笑えばすべてが良くなる この手でその手でつながる Lala Lalala Lala Lalala」

INDEPENDENT WOMAN / R&B(日本)

歌詞 (一部)
「微妙な空気… 空気 飲み込まれそうになるから PLEASE SHUT UP! ふられちゃったワ WHY… 誰にも言えない SO 1人でCRY だケドこのままじゃ何もできない 私らしく LET GO しがみつかない そんな弱くない 痛みなんて飲み込んでやる I’M INDEPENDENT WOMAN! INDEPENDENT WOMAN!」 前向きなパワーをもらえる曲!

Story / R&B(日本)

歌詞 (一部)
「限られた時の中で どれだけのコトが出来るのだろう 言葉にならないほどの想いを どれだけアナタに伝えられるだろう ずっと閉じ込めてた 胸の痛みを消してくれた 今私が笑えるのは 一緒に泣いてくれたキミがいたから 一人じゃないから キミが私を守るから 強くなれる もう何も恐くないよ」

Stronger / R&B(日本)

Ai ft. 加藤ミリヤ
歌詞 (一部)
「Strong, be strong 忘れないで 必死にしがみつくの この感情 信じてそう 生きているyeah どんな未来も I will survive. I won’t stop this game. Life is not that easy. Do you see what I see 自分がエネミー 今日に負けずに 伸ばす背すじ No more ジェラシー Some more chemistry. Hey you better be ready! 何度でも 何度でも 傷付いても 走っていくよ 涙 光 強さを I’m okay I can be stronger(baby)」


– END –

癒しのガイド(見習い)


 

アーティストを探す (J-POP・邦楽)





This entry was posted in J-POP・邦楽 おすすめ曲 and tagged , , . Bookmark the permalink.